美容フード“蜂の巣”が山盛り!ピュアなおいしさ「Honey Trip」のソフトクリーム

美容フード“蜂の巣”が山盛り!ピュアなおいしさ「Honey Trip」のソフトクリーム

食・グルメ スイーツ オーガニックカフェ オーガニックフード アイスクリーム ソフトクリーム
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

蜂がはちみつを溜め込んだ“巣みつ”(ハニーコム)をご存知ですか?はちみつには含まれていないプロポリスなどの、天然の栄養素が豊富な美容フード。そんな巣みつがたっぷりのった極上ソフトクリームがあると聞き、行ってみたのは「Honey Trip(ハニートリップ)」です!

Summary

オーガニック牛乳で作る、極上ソフトクリームの専門店

東京ドームがある後楽園駅や春日駅からほど近くに「Honey Trip」はあります。SNSでは「点滴ジュース」の店として話題になっていますが、オーガニック牛乳で作る“ソフトクリームの専門店”というのがメインの顔です!

専門店と謳うだけあって、「Honey Trip」のソフトクリームに使っている牛乳が、まずすごい!日本でいち早く“無農薬のオーガニック”と“低温殺菌”の2つの難関をクリアした、タカハシ乳業の「有機JAS手づくり牧草の牛乳」(864円)を毎週火曜と土曜に入荷し、予約販売もしています。

原料になる乳牛を育てているのは、群馬県嬬恋高原にある松本牧場のご夫婦。牛乳アレルギーの娘さんでも飲める牛乳を作ろうと、長い努力を重ねて製品化したそうです。

そんなオーガニック牛乳を使ったソフトクリームが「ピュアソフト」(540円)。香料のバニラも入っていないので、とにかく真っ白です。食べてみるとほのかな酸味と牛乳の深いコクとうまみがあり、後味が驚くほどサラッと軽やか。今まで食べたソフトクリームとは全然違います!

ナチュラル素材が出合った!“巣みつ”がのった極上ソフトクリーム

そのままでも十分おいしい「Honey Trip」の極上ソフトクリームですが、さらに美容フードの“巣みつ”をトッピングしたのが、今回お目当ての「ハニカムソフト」(702円)。高級食材の巣みつが贅沢にも大きなかたまりでドン!とのっているので、リーズナブルに感じます!

巣みつを口に含ませるとじゅわ~っとはちみつが溶け出てきます。科学的な臭いがつかない養蜂で作っているので、甘いけれどクドくないピュアな味わい。ソフトクリームと一緒に食べると最強のおいしさに!

「Honey Trip」で使っている100%天然の巣みつは、“美容大国”の韓国から輸入しています。表面はウイルスから巣を守るプロポリスで覆われていて、非加熱なのでビタミン、ミネラル、アミノ酸、ポリフェノールなど150種類もの美容成分がいっぱいです!

店頭では巣みつの販売もしています。写真右は100%天然蜂の巣「ナシュラルハニーコム」(230g 2700円)。超おトクなのは崩れたかけらを集めた写真左の「お得な蜂の巣」(80g 540円)。こちらは店頭のみでの販売です。

香港生まれのニューヨーク育ちの“エッグワッフル”も人気

ソフトクリーム以外の人気メニューが「エッグドーム」(756円)。“エッグワッフル”と呼ばれるワッフルとベビーカステラの中間のような生地に、ソフトクリームと同じ牛乳を使ったアイスがのっています。注射器に入ったキャラメルソースをトッピングするのが楽しい!さらに巣みつのトッピングもできますよ。

なかなか出合うことができない、美容フードの巣みつがのった極上ソフトクリーム。美容の観点だけでなく、疲れているときにもおすすめなのだとか。巣みつをデニッシュパンのトーストにのせた、数量限定の「蜂の巣トーストセット」(1080円)もあるそうなので、次回は絶対食べてみます!

HP :https://honeytrip.net/

Text:松本いく子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください