宝石箱みたいな空間で満腹イタリアン【女子学研究家・山田茜の女子会ガイド1】

宝石箱みたいな空間で満腹イタリアン【女子学研究家・山田茜の女子会ガイド1】

食・グルメ 女子会で行きたいお店 イタリアン 山田茜 &mores レストラン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

初めまして!女子学研究家の山田茜です。ファッション、美容、グルメ、旅行…。20〜30代女子のトレンドを常にリサーチし分析、発信しています。そんな私がおすすめする女子会ガイド、その第1弾を飾るのは、銀座のど真ん中、「RESTAURANT DAZZLE(レストラン ダズル)」での女子会です。

山田茜の女子会をもっと楽しめるMYポイント

ラグジュアリー!宝石箱のようなピンクの空間

銀座二丁目のシンボルとも言える老舗ジュエリーブティック「MIKIMOTO Ginza 2(ミキモト ギンザ 2)」ビルの最上階に位置する、こちらのお店。

薄ピンク色のビルは外も内も上品で可愛く、女心をくすぐります。そこから秘密のアトラクションのようなエレベーターで9階に上がると、そこは!

店内は、まさに“DAZZLE(=きらめき)”。スワロフスキーが天井から飾られ、きらめく、宝石箱を思わせるラグジュアリーな空間です。昼は大きな窓から光がたっぷり射し込み、きらきらとした光が舞います。

伊東豊雄氏の設計による、真珠の気泡をイメージしたというアイコニックな形の窓が印象的。

なんと9m!ブラックダイヤモンドのような巨大ワインセラー

9mもある高い天井にガラスのワインセラーは圧巻。

店内に散りばめられたスワロフスキーがガラスに映って、ワインセラーそのものが大きなブラックダイヤモンドのよう…。常時3000本のワインが揃うのだとか!

全メニュー好きなものを選べるモダンイタリアンのランチコース

コンセプトは「モダンイタリアン」。土・日曜のランチコースは2パターン。2300円のコースと、3500円のコース。オススメは、後者。前菜の盛り合わせにパスタ、メインディッシュ、ドルチェと充実した内容の「PRANZO S(プランゾ エス)」です。

2300円のコースでも、本日のスープに前菜、メインディッシュ、ドルチェと満足度は高いので、少食な女子にはこちらが良いかも◎

前菜、パスタにメインディッシュ、ドルチェ。どれも選択肢があり、魅力的なメニューが並ぶので迷ってしまいますが、うれしい悲鳴。好きなものを組合せてコース料理を楽しめるなんて、贅沢ですよね。

前菜は、ほっき貝と広川農園産根菜のマリネ、フルーツトマトとボッコンチーニのカプレーゼ、阿部鶏とフォアグラのテリーヌ ミックスベリーのソース、サーモンのパレルモ風 パン粉焼き。

私は、こちらの前菜の盛合せが大好き。契約農家から毎日届く無農薬野菜を使用していると知り、納得。新鮮で素材の甘みが感じられます。

パスタは、自家製タリオリーニをセレクト。ずわい蟹とバジリコをトマトのソースでいただきます。

メインは牛タンのソテー 地中海風 パプリカズッキーニ、オリーブでクリームソース。牛タンのソテーって意外と新鮮、クリームソースもさっぱりとしていて牛タンによく合いました。

写真でも伝わるかもしれませんが、一皿一皿見た目も美しいのに、食べごたえ十分です!

本日のジェラートとソルベの盛り合わせも、逸品。この日はバニラのジェラートにチョコレートのソルベ。

無類のチョコレート好きである私にとって、ソルベがチョコレートというのは見逃せない!!濃厚なチョコレートの味わいながら、ソルベならではのさっぱりとした後味がやみつきになりました。

食後にはコーヒーや紅茶のほかに、ハーブティーも選べるのが女子には嬉しいポイント◎フレッシュなミントティーはレモングラスの香りが引き立ち、満たされたお腹をさすりながらもスッキリとできる一品でした。

デザートの頃にはお腹いっぱい、ですがドルチェも繊細で素材を生かした美味しさのため、つい完食してしまう、ニクいボリューム感のランチコースなのです。

立地と空間のラグジュアリーさを考えると、コストパフォーマンスは高い!広々とした空間で、気持ちのいいランチ。おすすめです。

*本日の女子会ファッション*

薄ピンク色の内装にマッチさせたかのように、白・淡いピンク・濃いピンクとピンクの濃淡でコーディネートが揃いました!

実は合わせたわけではなく、偶然(笑)。各々がお店をイメージしてコーディネートしてくると、こんな化学反応もあり楽しいですね!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください