「吹上の森 六甲」【カフェグラマーきょん。の、あのカフェこの席2】

きょん。 きょん。
兵庫県 食・グルメ コーヒー いちご &mores きょん。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

兵庫県三田市でカフェ巡りをしたいと思い立ったとき、まず思い浮かぶ場所が「吹上の森」さん。そんな大好きなお店が、阪急六甲の駅チカに2号店を出すと知り、一人の「吹上の森」ファンとして大興奮したのが2017年冬のこと。森のなかにある本店とは異なり、ビルのなかにひっそりとたたずむ2号店は、電車で気軽に行けるロケーションとゆるい時間が流れる空間が魅力的!

きょん。が教える!このお店の素敵なところ

本店と変わらないメニューの数々

ほっこり いちごと抹茶のパフェ(白いちごのせ) 1134円

いちごと抹茶、2種類のアイスに加え、自家製のいちごムースや抹茶クリーム、カスタードクリームに抹茶のパウンドケーキが合わさった、一度に何度もおいしいパフェです。しかも、今回いただいたのは、トップに白いちごを添えた数量限定の特別バージョン !

パフェを撮影するときのコツは、上から撮るよりも、真横や斜めから撮影した方がより立体感が生まれるうえ、お店の空気感も同時に伝えることができます。

ほっこり食べるいちごの大福ぜんざい(白いちごのせ) 918円

ひんやりとした季節に食べたい和スイーツ、ぜんざいにもいちごがこんにちは。たっぷりの小豆と生クリームの優しい甘さに、ほっこりすること間違いなし。

一緒に添えられたあられと共に食べると、より豊かな食感に。

ブラックで愉しみたい珈琲の味わい

珈琲各種 468円

苦味、酸味、甘味のバランスを考えてブレンドされた「三輪ブレンド」は、直感的に優しさが伝わる味わいと口当たり。普段ミルクを淹れて飲まれる方も、こちらでブラックデビューできるチャンスかも。

珈琲以外にも、紅茶やチャイ、自家製はちみつレモンといったドリンクメニューも多種多様に用意されているので、珈琲派ではない方と一緒に訪れてもOK!

大好きな“あの席”

国内外問わず、さまざまな文学作品が並ぶ本棚前のこちらの席。

手が届く範囲に本があり、なおかつ優しい自然光が射すため、席を立つのが億劫になるほどの心地よさです。

本店同様にパフェなどのスイーツや珈琲も愉しめるため、初めましてな方はもちろん、なかなか三田に行けずにいた方にも、ぜひ一度訪れていただきたい「吹上の森 六甲」。きっと、吹上の森ファンになること間違いなしです…!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • Masa Masa
  • もえのあずき もえのあずき
  • 山田茜 山田茜
  • 北出恭子 北出恭子
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ