ダイニングバーで野菜不足解消!島原野菜を使ったおいしいサラダ

ダイニングバーで野菜不足解消!島原野菜を使ったおいしいサラダ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ レストラン サラダ 野菜 ドリンク お酒
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

細い路地に個性的なお店が並ぶ長崎の東古川通りにひっそりと店を構える「美食空間 音(on)(びしょくくうかん おん)」。店主のこだわりが詰まったおしゃれなダイニングバーで、料理もお酒も美味しいと評判!長崎出身のあの有名人も帰郷した際は足を運ぶという隠れた名店です。

Summary

野菜サラダがスゴいんです

この店に来た女子たちが必ずオーダーするのが、野菜サラダ1000円。なんと25種類もの野菜が盛り込まれています。野菜はどれも島原半島の自家農園で栽培されているもので、その中には白ゴーヤやビーツ、コリンキーなどをはじめ、珍しい野菜も。「これ何?白い人参?紫のオクラ?エンピツサイズの大根?」なんて言いながらワイワイ食べるのも楽しみです。

店主自らが釣りあげた魚も

もちろん、美味しいのは野菜だけじゃありません。魚介類もバツグンの鮮度。時には、店主自らが釣ってきた魚を調理することもあります。写真のブリも店主が釣り上げたもので、この日はお刺身にしてくれました。

こちらも人気メニューの一つ、地ダコと旬野菜のアヒージョ1200円。プリプリの地ダコに色鮮やかなトマトやゴーヤなどがたっぷり。
お肉料理もおすすめです。特に豚肉は、島原の養豚場から直接仕入れているので希少部位もいただけます。

落ち着いた雰囲気のインテリアについつい長居をしそうです

シックで落ち着いた雰囲気の店内はテーブル席のほか、一人でも過ごしやすいカウンター席もあります。

美味しい料理があれば、お酒が進むこと間違いなし。全国から集めた有名銘柄の日本酒(日替わり)や料理に合わせた各種ワインなど、お酒のラインナップも充実。

店名でもある「音」は、店内に流れるBGMのほか、食材同士が奏でる「音」を楽しむ意味もあるのかも。
おいしいお酒と食事で女子会を盛り上げちゃいましょう。

◼︎美食空間 音(on)
住所:長崎県長崎市東古川町3-11 Y・Sビル1F
TEL:095-822-5656
営業時間: 18〜24時
定休日:火曜

text・photo:河村規子

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください