東京のTHREEで朝ヨガ!540円でキレイが目覚める朝活を

東京のTHREEで朝ヨガ!540円でキレイが目覚める朝活を

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 おでかけ ヨガ 朝活 コスメ モーニング
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

人気コスメブランドTHREE(スリー)。その旗艦店である「THREE AOYAMA(スリー アオヤマ)」で、週に2回行われている朝ヨガ「WAKE-UP THREE」をご存知ですか?なんと30分間の1レッスンが540円、予約不要で誰でも受けられるというから驚き!THREEのコスメに囲まれた空間で、体の内側からキレイを目覚めさせる朝ヨガを体験してきました。

Summary

予約もヨガマットもウエアも不要!手軽に行ける東京の朝ヨガ

「THREE AOYAMA」は、“自然体で生きることこそ美しい”というTHREEのフィロソフィーを体感できる旗艦店。コスメショップだけではなく、ダイニングやスパも併設されており、都会の真ん中にいることを忘れてしまうほど、緑が多く静かで心地よい時間が流れる空間です。

ここで、月・金曜の朝8時30分から行われているのが「WAKE-UP THREE」(参加料金 540円)というヨガレッスン。事前予約も不要、ヨガマットやウエアも持っていく必要がないので、出勤前にフラッと寄れるのが嬉しいですね。レッスンは私服で行い、足元はヒールでも大丈夫とのこと!

自分の内側に意識を向けてキレイを引き出す

「WAKE-UP THREE」は、THREEのコスメが並ぶショップの中で行います。「自分の好きな香りをつけてください。」ということで、まずはショップに並ぶハンドクリームや乳液など気になったものを手に取ることから始まります。自分が選んだ香りを身につけて深く深呼吸すると、心がすーっと落ち着いていきます。

リラックスしたところでレッスン開始。最初は手のひらを上に向ける“心をオープンにするポーズ”を取り、自分の呼吸の音を聞いていきます。

「WAKE-UP THREE」では、普段は外に向いている意識を自分の中に向けて研ぎ澄まし、いつもは意識することがないさまざまな感覚を呼び起こします。

普段使わない部分を使って、体幹を整え、美しい歩き方を学びましょう。美しく歩くコツは、脚からではなくお腹から歩くようなイメージで脚を出すこと。それを意識するだけで、たちまち歩き方が変化!上から糸でつられているような美しい姿勢ができあがり、目線も高くなったような気がします。

「WAKE-UP THREE」の講師は、モデルとしても活躍する羽舞咲先生。レッスン中、ポーズをとるたび「美しい!」や「キレイ!」とたっぷりの褒め言葉を浴びせてくれるので、羽舞先生に会うだけでも朝から元気と自信をもらえますよ。

レッスンは少人数の場合が多いので、先生とコミュニケーションを取りながら「腰が痛い…」「姿勢をよくしたい!」といった、参加者それぞれの悩みを解消できるような内容にしてもらえることもあるのだとか。

ヨガのあとはヘルシーなモーニング。素敵な1日のはじまりを!

ヨガが終わったら、併設されているダイニング「REVIVE KITCHEN」でモーニングするのもおすすめ。今回は「オープンサンド ブレックファスト」(1296円)をオーダー。日替わりのオープンサンドとミニコールドプレスジュースのセットです。

本日のオープンサンドは「ツナレムラードのオープンサンド」。もちもちの米粉パンの上に野菜がたっぷりのった、ヘルシーなサンドは朝にぴったり。美肌効果の高いニンジンやジンジャーが入ったコールドプレスジュースは、とにかく濃厚!どちらも野菜の甘みなど、素材本来の味を存分に感じることができます。

ちなみに朝ヨガを受けた人には、季節によって変わる限定のモーニングプレート(1080円)をオーダーできるチケットをもらえるそうなので、こちらも要チェック!

「THREE AOYAMA」は、表参道駅から徒歩3分。ヨガのあとには出勤前にお買い物することも可能。いつもは混んでいるショップも、朝ならゆっくり店員さんと話しながらコスメを選ぶことができます。

朝からおしゃべりしたり体を動かしたりすると、身も心もすっきりして、なんだかいつもより頑張れそうな気持ちに。心なしかいつもより背筋も伸びて、内側から美しさを引き出せた気も…!たまにはちょっと早起きしてみて、「WAKE-UP THREE」で、気持ちよく1日をスタートさせるのもオススメですよ。

 

WAKE-UP THREE参加料金:540円

Text:伊藤香澄(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 6151 6151
  • mini_minor mini_minor
  • Masa Masa
  • 北出恭子 北出恭子
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ