インスタ映え先進国の韓国発!いいね倍増間違いなしの苺スイーツ

インスタ映え先進国の韓国発!いいね倍増間違いなしの苺スイーツ

食・グルメ スイーツ いちご カフェ パッケージがかわいいお店 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

フォトジェニックなアイテムやショップが溢れる韓国で大人気の「LE BREAD LAB(ル ブレッド ラボ)」が、2018年4月に日本上陸!人気メニューのイチゴオムレットとストロベリーラテは、写真映えするかわいさだけでなく、味もバツグンとの噂!スイーツやドリンクはもちろんのこと、思わず写真を撮りたくなる店内のフォトジェニックスポットも併せてご紹介します!

Summary

かわいい店内にテンションが上がる!

韓国では30店舗以上も展開している「ル ブレッド ラボ」。日本ではカフェスペースがある町田店のほか、池袋と新百合ケ丘に計3店舗があります。

今回訪れたのは、町田店。店内に入るとひときわ目立つネオン管の壁飾りが出迎えてくれました!ピンクとブルーで描かれた文字とハートがとってもキュート!ピンクと白で統一されていて、あまりのかわいさにテンションが上がります。

見た目だけじゃない!おいしさにもこだわりのドリンク&スイーツ

大人気のオムレットは、定番のイチゴやチョコイチゴをはじめとした8種類がラインナップ。4個・12個・24個のセットから選べますが、ドリンクを注文した人に限り+216円で2個好きなオムレットを注文することができます。オムレット1個だけでは注文ができないので、店内でちょっと一休みするときはこのセットがおすすめ!

とってもかわいいドリンクにもぜひ注目してください!1番人気なのはフォトジェニックな瓶に入った「ボトルラテ」(756円)。特にいちご味が人気なんだとか。ラベルのデザインもかなり凝っていて、写真を撮りたい欲がむくむくと湧いてきます…!

今回は「ボトルラテ(いちご)」と「セットオムレット(216円)」を注文!オムレットは日本限定のチョコバナナとマンゴーをチョイスしました。

おすすめの座席は、カウンターの1番左の席。ネオンのフラミンゴ、花瓶に入れられたグリーン、ピンクのタイルと一緒にSNS映えする写真を撮ることができますよ!

オムレットはふわふわの生地に、もっちりとした生クリームがたっぷり詰まっています!2口サイズのミニサイズで食べやすく、あまりのおいしさにペロリと完食してしまいました!

写真映えスポットでいいねを量産しちゃえ!

カウンターの1番左の席以外にも、店内にはたくさんのフォトスポットが!

右上から時計回りに、店内3箇所にあるベンチ、店内奥にあるネオン管、外装のロゴ、入り口付近にあるグリーンのイラスト(韓国の社長さんからの贈り物なんだとか!)でこれらの写真が撮影できます。どれもとびきりかわいいので、いいねがたくさんもらえること間違いなし!

定番のイチゴオムレットは12個入り(1609円)を選んでお土産に。ぎっしり詰まって並んでいる姿がとってもかわいいので、思わず写真を撮りたくなってしまうはず!「何これ!」「かわいい!」「どこで買えるの?」と質問攻めにあうこと請け合いです。

オムレットとドリンクのほかに、写真の丸缶に入ったミックスクッキー(1598円)や、トートバッグ(Small/1069円、Large/1609円)も販売しています。どれもピンクを基調としたデザインでとてもかわいいので、1つはお土産に欲しいところ!

シンプルで大人っぽいカフェもいいけれど、たまにはかわいいピンクに囲まれるフォトジェニックなカフェで癒しのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

Text:奥冨舞(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください