未来の暮らしをイメージ。インテリアのヒントにしたい芦屋の紅茶専門店

未来の暮らしをイメージ。インテリアのヒントにしたい芦屋の紅茶専門店

食・グルメ ドリンク 紅茶 スイーツ ホットケーキ ミルクティー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

兵庫県・芦屋の閑静な住宅街にあるティーサロン「tea salon Caracol(ティーサロン カラコル)」。住宅会社ヤマヒサとのコラボレーションで生まれた、「夢の暮らしを空想する」ティーサロンです。センスが光る内装やインテリアに囲まれて、ゆっくりお茶を楽しめます。家づくりに興味のある方やインテリア好きさんは必見ですよ。

Summary

こだわりのフレーバーティー

カラコルで扱う紅茶は、スリランカ屈指のブランド紅茶「ムレスナティー」のもの。オーガニックかつ、若芽に限りなく近い部分だけを使った茶葉です。カフェインは普通の紅茶の3分の1ほどなんだそう。

このインパクトのある華やかなパッケージが印象的で、紅茶にはそれぞれ「いつもありがとうの紅茶」や「午後にはやさしいお茶会をしましょう」といった、個性あふれるメッセージがついています。

100種類以上あるというムレスナのフレーバーティー。そのなかから、おすすめの紅茶をお店で飲むことができます!

ストレートティー 800円
ストレートティー 800円

お店で飲める紅茶は、ストレートティー、ミルクティー、ティーソーダの3種類。どれにするかを決めたら、続いてフレーバーをチョイス。フルーツ系、クリーム系、お花系、またはノンフレーバーから気分に合わせて選びます。

例えばこの日のお花系フレーバーは「オリエンタルバカンス」。ジャスミンとベリー、マンゴーがミックスされた茶葉です。華やかな香りとすっきりした味わいで、プレゼントにも人気の品。ホットのストレートティーはポットで提供されるので、カップ2~3杯分とたっぷり楽しめます。

ティーソーダ1080円
ティーソーダ1080円

暑い季節にぴったりの、さわやかな「ティーソーダ」。紅茶に合うように開発された、ムレスナティーオリジナルの洗双糖(せんそうとう)を加えています。こちらもたっぷり2杯分楽しめますよ。

カフェタイムの一番人気は名物ホットケーキ

ホットケーキ1620円
ホットケーキ1620円

紅茶と一緒にオーダーしたいスイーツも充実しています。「カラコルといえば」と代名詞になるほど人気なのがホットケーキ!銅板でじっくり焼いた厚みのあるホットケーキは、ふんわり、もっちりとした食感。紅茶の香りが漂う特製のティーソースか、ジャムを選んでいただきます。

キャラメルアイスドルチェ 1620円
キャラメルアイスドルチェ 1620円

夏季限定の、珍しい紅茶のドルチェ。キャラメルクリームティーの茶葉をふんだんに使用した紅茶味のクラッシュアイスと、バニラアイス、生クリームがのっています。まずはそれぞれの味を楽しんで。

半分ほど食べたところで、ピッチャーで添えられたミルクを注ぐとキャラメルミルクティーに変身!2度楽しめるのが嬉しいですね。濃厚な甘さがクセになるスイーツドリンクです。

おしゃれなインテリアは、住宅メーカーとのコラボならでは

家づくりのヒントになる場所として、住宅メーカーのヤマヒサがオープンしたこちらは、店全体が家の見本になっています。吹き抜けの明るい店内は、とってもおしゃれな雰囲気で、ゆったりとした気分で過ごせますよ。

椅子や机などの家具は、ひとつひとつ異なります。さまざまな部屋の雰囲気に見立てて、お客さんがイメージしやすいようにしているのだとか。インテリアの参考にもできちゃいます!

家づくりを考えている人も、そうでない人もくつろげる空間「ティーサロン カラコル」。こだわりの紅茶やスイーツのほかにランチも楽しめるので、気軽に足を運んでみてくださいね。

Text:並河智子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください