東京スカイツリーみやげなら「まかないこすめ」の限定ハンドクリームで決まり!!

東京スカイツリーみやげなら「まかないこすめ」の限定ハンドクリームで決まり!!

ショッピング コスメ おみやげ 東京みやげ ギフト・プレゼント 東京スカイツリー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

創業100年を越す金沢の老舗金箔屋から生まれた「まかないこすめ」。中でも東京スカイツリータウン・ソラマチ店では、東京スカイツリーの高さ634mにかけた店舗限定商品を扱っています。人気のハンドクリームはネーミングも面白く、ひと目で東京スカイツリーに行ったとアピールでき、おみやげにもぴったりなんです。

Summary

東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定の「634mコスメ」

限定商品の中で最も人気なのが、東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定の香り「634mの景観がもっと晴れやかになるような香り」の「絶妙レシピのハンドクリーム」(レギュラーサイズ1620円/30g)。

東京スカイツリーの夜景をイメージし、キラキラ光るホログラム仕様の限定パッケージは見た目も華やか!

ネーミングの通り、ふたを開けるとパッと気分が晴れやかになるマンダリンオレンジとベルガモットの爽やかな香りが特徴です。白いクリームは伸びもよく、塗ると保湿成分で長時間にわたって肌はしっとり!塗りやすく持ち運びしやすいチューブタイプも(1620円/40g)。

「なめらかにうるおうリップクリーム」は972円。ハンドクリームと同じ香りの店舗限定商品で、自然由来の成分でできています。

カバンに忍ばせておくと便利なハンドクリームやリップクリームは自分用にはもちろん、女友達へのおみやげにも重宝します。

ひとひねりしたアイデアが楽しい限定のあぶらとり紙はいかが?

注目なのは「からくりあぶらとり紙3冊セット」(1166円)。使用する前の絵柄はお店のロゴマークですが、あぶらを吸うと新たな絵柄が浮かび上がり、話のネタにもなりそう。

イラストは、東京スカイツリーや浅草周辺の名所を、お店のキャラクターである“まかないうさぎ”が巡るというもの。汗を掻いたあと使ってみて浮き出す絵柄に、もらったお友だちも思わずふふふと笑ってしまうのでは。ちょっとしたアイデアの詰まったアイテムは、記憶に残るおみやげになりそうです。

金箔を叩くうさぎのイラストが目印

「まかないこすめ」は高温や乾燥といった条件のもと金箔屋で働く女性が自分たちの肌をダメージから守るため、自然由来成分や“まかない(作業場や台所)”の知恵を使い作ったコスメから生まれました。

そのためコスメには、金箔、こんにゃく、和紙、米ぬか、大豆をはじめ、肌に負担の少ない自然素材が使われています。

楽しい仕掛けや、爽やかな香りに包まれる東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定商品は、もらった人が笑顔になれるアイテムでした。

 

text:ICHIKO

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください