毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

【100円ショップ戦利品】SNSを席巻中!ダイソークリアバッグ簡単アレンジ5選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
How-to 100均 ダイソー ファッション 雑貨
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2018夏のトレンドアイテム「クリアバッグ」。実は「ダイソー」で手に入ると話題になっているんです。今回は、そんな「ダイソー」のクリアバッグを手持ちアイテムで簡単にアレンジする方法をご紹介します。夏のおでかけシーンに合わせて、アレンジ方法を選んでみては?簡単にアレンジできるので、クリアバッグで毎日おしゃれを楽しみたい女性、必見です。

Summary

100円ショップ「ダイソー」のクリアバッグが人気!

2018夏のトレンドアイテムと言えば、クリアバッグ。コーディネートに取り入れるだけで涼し気な夏のコーディネートに変身する人気のアイテムです。そんな大人気のクリアバッグが「ダイソー」で手に入ると話題になっているのはご存知ですか?

クリアバッグを簡単アレンジ

荷物がこんなにたっぷり入って、まさかの108円。マチ付きなので、荷物が多い女性も安心ですよね。今回は、この「ダイソー」の高コスパなクリアバッグを使ったシーン別のおすすめアレンジ術をご紹介します。

自由自在にアレンジできてしまうので、この夏はどこに行くにも使えるクリアバッグになること間違いなしです!

シーン1:お仕事バッグ

まずは日常でも使える簡単シンプルなアレンジ。お気に入りのスカーフを持ち手に結ぶだけでガラリと印象が変わります。スカーフひとつで大人っぽい上品な雰囲気のクリアバッグに早変わりです。

さらに、スカーフをバッグ状にしてINすれば、中身見える問題を解決しながら、可愛くアレンジできます。お財布や定期券、名刺入れなどお仕事で使う大事な小物はスカーフの中に入れれば安心。

シーン2:海&プール 夏のアウトドアレジャー

夏と言えば海にプールにBBQ!夏のアウトドアレジャーシーンにぴったりの巾着袋を使ったアレンジ術です。夏のアウトドアレジャーに欠かせない日焼け止めや汗拭きシート、虫よけスプレー等々。ちょっとした小物を入れられる巾着袋をクリアバッグにINすれば、これだけでさらに可愛くなりますよね。ちなみにこのインスタ映え必須の巾着袋もダイソーでGETできちゃいます。

シーン3:浴衣でお祭り

夏の恒例行事と言えばやっぱりお祭り。浴衣を着てデートに行く女性も多いのではないでしょうか。浴衣シーンには、トレンドのバッグを使います。2018夏のトレンドアイテムでもあるネットバッグは、少々かぶり率高め。そこで、クリアバッグに入れちゃいましょう。トレンド×トレンドで、一歩先行くおしゃれ女子になれること間違いなし!

シーン4:夏のおでかけ

夏のちょっとしたおでかけにはお気に入りのショッパーをチョイス。普段バッグとして使っているショッパーも、クリアバッグに入れることでトレンド感が倍増!デートや女子会など、夏のおでかけにおすすめです。

変幻自在のクリアバッグで夏をエンジョイ!

プチプラクリアバッグがひとつあれば、この夏をもっとおしゃれに楽しめること間違いなし。皆さんもお気に入りのアレンジで、「ダイソー」のクリアバッグと夏のおしゃれを楽しんでみては?

Text:ともみん。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • YURIE YURIE
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • Masa Masa
  • mini_minor mini_minor
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ