クリーミーさに悶絶!アボカド料理専門店「AVOCADOOO」

クリーミーさに悶絶!アボカド料理専門店「AVOCADOOO」

食・グルメ カフェ スムージー ヘルシー トースト 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

NYで人気のアボカドトースト。2018年5月恵比寿にオープンした、アボカド料理専門店「AVOCADOOO(アボカドゥー)」には、都内随一ともいえる6種類ものアボカドトーストがあるのだそう!どんなおいしさなのか、確かめに行ってきました。【2019年6月現在は閉店しています】

Summary

恵比寿駅の人気フードホールに登場した、アボカド料理専門店

恵比寿駅西口からほど近くのフードホール「EBISU FOOD HALL」。現在4店舗が入っていて、朝8時からはコーヒーが、夜遅くまでビールやワインが楽しめる人気のスポットです。この日は午前中から、ひと休みする人や打ち合わせをする人たちで、大いに賑わっていました。

2018年5月にその一角をリニューアル、誕生したのがアボカド料理専門店「AVOCADOOO」。NYで人気のアボカドトーストを感度の高い人が集まる恵比寿で広めようと、ランチメニューはアボカドトーストの1本勝負!

アボカド好きは悶絶!なめらかクリーミーな絶品トースト

女子に人気のアボカドトーストメニューが、こちらの「アボサーモンクリーム」(918円)。こんがりパンを焼いてから、具をたっぷり後のせするオープンサンドスタイルです。ほかにはアボカドとチーズがたっぷりのった「アボチーズ」、アボカドと半熟卵とベーコンをのせた「アボカホップ」(ともに918円)などが人気です。

「アボサーモンクリーム」をいざ実食。クリーミーなアボカドのおいしさとサーモントラウトの塩気が絶妙なバランス!スライスしたアボカド、サーモントラウト、サワークリームの黄金の組み合わせはおいしいに決まっています。

あえて薄めにカットした食パンはガーリックオイルを塗ってカリッと焼き上げ、“名脇役”に徹しているのが心憎い!ちなみにパンはベーカリー&カフェ「Bread&Coffee IKEDAYAMA」で1番人気の食パンを使っているそう。

軽やかに飲み干せる!アボカドが丸ごと1個分入ったスムージー

昼夜飲めるドリンクのイチオシはアボカドスムージー。1番人気は、なんと丸々アボカド1個分入った「グリーン」(626円)。アボカドのほかにマンゴー、ほうれん草、ヨーグルト、はちみつ、牛乳が入っています。見た目はどろっとしていますが、重たくなく意外にも軽やかに飲み干せて、とってもおいしい!

ランチはアボカドトーストのみですが、17時からのディナータイムになるとお酒と一緒に楽しめるディナーメニューが登場します。イチオシは半熟卵がとろ~っと溶け出す「アボカドフリット」(734円)。甘酸っぱいビーツのピクルスのソースをつけて食べると、ペロリとイケる!

ほかにもアボカドマリネやグラタン、ワカモレ、タコス、ピザなど、アボカド料理専門店ならではのバリエーション豊かなメニューが揃っています。

今回あれこれ食べて実感したのは、どのメニューもアボカド特有の青臭さがまったくなく、重たくないこと!専門家が厳選した、ちょうど食べごろに熟したものを入荷しているそうで、質の違いがこんなにも味わいに影響するとは驚きです。

多いときには1日100個のアボカドを使うという「AVOCADOOO」。今後はアボカドのデザートなども登場する予定だとか。フードホールなので1人でも気軽に入れるのがいいですね。ぜひ行ってみてください!

Text:松本いく子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください