毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

神戸のパティスリーの「惑星ムース」は、いつまでも眺めていたい美しさ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
兵庫県 Want スイーツ ケーキ 手土産 ギフト・プレゼント
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

JR兵庫駅からすぐの住宅街にあるパティスリー「LA LIBERTE(ラ リベルテ)」は「惑星ムース」のお店として注目を集めています。ツヤツヤ&まるまるとしたフォルムのカラフルなムースは、全部買って帰りたくなるほど綺麗!あなたのお気に入りはどの惑星ですか?

Summary

見る人を魅了する「惑星ムース」のヒミツ

惑星ムース 1個518円~
惑星ムース 1個518円~

「ラ リベルテ」は、球体の可愛さに魅せられた店主の松本さんが2017年にオープンしたパティスリー。

人気商品は、惑星や星の名前が付けられた「惑星ムース」。球形に固めたムースを果肉のピューレで作ったソースでコーティングして、表面をツヤツヤにしているそうです。

Astros(アストロス) 540円
Astros(アストロス) 540円

ピスタチオのムースをビターチョコでコーティングした「Astros(アストロス)」は、ホワイトチョコと金粉の繊細な装飾が、まるで夜空にかかるミルキーウェイのようです。惑星にちなんだ色や見た目にこだわりつつ、ムースとピューレの組み合わせの妙が、おいしさの秘密。

カシスムースを青りんごのピューレで包んだ「Earth(アース)」(540円)、レアチーズとミックスベリーのバランスが上品な「Mars(マーズ)」(540円)など、定番の4種に加え、毎月、月初に新作をリリース。常時、約5~6種の「惑星ムース」が店頭に並びます。

全商品の7割が球体ケーキ!変わり種をご紹介

ショーケースに並ぶ商品の約7割が、球体をかたどったケーキ!「惑星ムース」以外にも、季節のフルーツを使ったケーキなど、15種以上がラインナップ。並んだ姿を見ているだけでもかわいい!

いちおうトマト 529円
いちおうトマト 529円

昨年、人気を博した「いちおうトマト」が常連さんのラブコールに応えて今年も登場!トマトといちご、チーズのムースを、桃といちごのピューレで包んだ、爽やかな酸味が楽しめる一品です。仕上げにトマトのヘタをのせて、見た目にも忠実にトマトを再現しています。

おみやげにぴったりな焼き菓子も

クッキーやフィナンシェ、パウンドケーキなどの焼き菓子も豊富にスタンバイ。約30種類もの焼き菓子が店内の棚にずらりと並んでいます。ちょっとしたおもたせや手土産にも、喜ばれること間違いなし!

店内ではパンの販売もスタート!現在は2種を販売中で、さらに種類を増やしていくそうです。入口のすぐ横にオーブンがあり、焼きたてパンやシュークリームのおいしそうな香りが漂います。

見ているだけでワクワクする球体ムースの数々。今後も月替わりで登場する新たな「惑星ムース」から目が離せません!

Text:永元路夕(TRYOUT)
Photo:井上雅央(TRYOUT)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • マイメロディ マイメロディ
  • mini_minor mini_minor
  • YURIE YURIE
  • きょん。 きょん。
  • 下川友子 下川友子
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ