食べ過ぎをリセットできる!オーガニックサラダが揃う丸の内のデリ

食べ過ぎをリセットできる!オーガニックサラダが揃う丸の内のデリ

食・グルメ 野菜 サラダ オーガニックフード ランチ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

前日の夜ごはんを食べ過ぎて、ちょっとカロリーが心配…なんてときは、低カロリーなヘルシーランチで調整したいですよね。そんなときにぴったりのグルメスポットがデリ「CINAGRO ORGANIC SALAD&CAFE(シナグロ オーガニックサラダ&カフェ)」です。自社農場や契約農家で生産され、さらに厳格な自社の食品基準でチェックした有機野菜などの食材を使用したオーガニックサラダが人気なのだとか。そこで評判のおいしいサラダを探しに、丸ビルまでやってきました。

Summary

自社農場で生産された安全な有機野菜を手軽に食べられる!

東京駅周辺の再開発の目玉として話題となった丸ビル。さまざまなお店が入り賑わいを見せる地下1階に、ひときわ大きな店舗を構えているのが「シナグロ オーガニックサラダ&カフェ」です。店先にはたくさんのサラダボウルが陳列されています。

「シナグロ オーガニックサラダ&カフェ」の最大の特徴は、有機野菜や、生産地が分かるオーガニックミートを使用するなど、徹底して安心・安全な食材にこだわっていることです。

基本的に商品はテイクアウトできますが、イートインスペースも併設されています。時間がないからサクッとサラダでランチを済ませたい、なんてときにも便利ですね。

おいしい有機野菜と高品質なお肉で満足度が高い!

グレインミックスサラダ ベトナム風豚そぼろ 880円
グレインミックスサラダ ベトナム風豚そぼろ 880円

それでは食べ過ぎてしまった翌日におすすめの、ヘルシーなオーガニックサラダを3つピックアップしてご紹介します。

今日はカロリーをセーブしたいけれど、サラダだけでは物足りないかも…。そんなときには、たっぷりの葉物とベトナム風に味付けされた豚そぼろが入った「グレインミックスサラダ」がGood!エスニックな味の豚そぼろは、食べ応えも十分で満足感も高めです。

肉類に含まれるタンパク質は、筋肉や肌、髪など体のあらゆる部分を作る上で欠かせない栄養素。こちらは食物繊維が豊富な葉物とタンパク質が含まれる豚そぼろで、栄養バランスに優れたサラダボウルです。

オールベジ&ハーベストサラダ 680円
オールベジ&ハーベストサラダ 680円

有機野菜だけをしっかり食べたいときには「オールベジ&ハーベストサラダ」が最適。レタスや小松菜などの葉物を中心に、ベイクドポテトや金時豆などでタンパク質や炭水化物を補えます。

トゥデイズスペシャル ハーブ牛のローストビーフ 880円
トゥデイズスペシャル ハーブ牛のローストビーフ 880円

サラダだけでなく、しっかりお肉も味わいたいなら「トゥデイズスペシャル ハーブ牛のローストビーフ」のように、お肉が入ったサラダもあります。これはレタス、ベイクドポテト、からし菜などのサラダに、ローストビーフを組み合わせたボリューミーなサラダボウル。

これだけのボリュームでもカロリーはわずか298kcal!また全商品、詳しい品目が明記されているので、食物アレルギーを持っている人もしっかり確認できるようになっています。

ドレッシング サラダ1つにつき1つ無料 2個目から各110円
ドレッシング サラダ1つにつき1つ無料 2個目から各110円

「シナグロ オーガニックサラダ&カフェ」では、サラダに合わせてドレッシングを選ぶのも楽しみの1つ。常時5種類(最大8種類)用意されるドレッシングは、有機オイルと野菜を組み合わせて作られたものもあります。ノンオイルからオリーブオイル使用のドレッシングまで、好みに合わせて選べます。ドレッシングのバリエーション豊富なのがうれしいですよね!

ボリュームのあるお肉メインのお弁当も!

サラダボウル以外にも「シナグロ オーガニックサラダ&カフェ」にはハンバーグがメインのお弁当など、様々なお弁当もあります。こちらもオーガニックハーブで育てられた肉を使用するなど、徹底して使用する食材の安全性にこだわっているのがポイントです。

五穀米などを使ったお弁当など、そのバラエティ豊かなラインナップは何度訪れても飽きることはありません。むしろ、今日は何を食べようかと悩むほど!

体にいいものを摂取することは、健康への第一歩。「シナグロ オーガニックサラダ&カフェ」のヘルシーなサラダボウルを食べて、内側からビューティアップを目指しましょう!

Text:古谷 シゲユキ(シャガデリック)

●掲載の内容は取材時の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください