那覇のメインストリート・国際通りで沖縄みやげハンティング!

那覇のメインストリート・国際通りで沖縄みやげハンティング!

おでかけ スイーツ おみやげ 沖縄料理 沖縄県 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

沖縄・那覇のメインストリートといえば国際通り。さまざまな飲食店やみやげもの店などが軒を連ね、活気にあふれています。ちんすこうや紅いもタルトなどの定番お菓子や、シーサーや琉球ガラスといった沖縄雑貨など、見ているだけで楽しくなれますよ。人懐っこいショップの人たちとのおしゃべりも楽しみのひとつです。

12:00

Zooton’s

思いのままにかぶりつけ!オリジナルバンズ&ソースが人気のハンバーガーカフェ

沖縄産豚と牛肉・牛脂を合わせた、柔らかな手ごねパテに自家製バンズとベーコン、ソースが絶妙にマッチ!とくにアボカドベーコンチーズバーガーが絶品と口コミで広がり、今では大人気ショップになりました。毎日店内で焼き上げるバンズをはじめ、手作りにこだわったボリューミーなハンバーガーは、思いっきり口をあけて頬張って!

13:00

MANGO CAFE わしたショップ店

甘酸っぱいマンゴーがたっぷりのったスイーツの数々に胸キュン!

沖縄の特産品を販売する「わしたショップ国際通り店」の1階にあり、ショッピングの合間にお手軽に楽しめるマンゴーの専門店。ゴロゴロとしたマンゴーがたっぷりのったさまざまなデザートがテイクアウトで味わえます。マンゴー果実かき氷や、マンゴー果実ソフトクリーム、マンゴー果実スムージーなど、インスタ映え間違いなしのスイーツをお試しあれ。

 

14:00

那覇市第一牧志公設市場

60年以上続く市場は活気みなぎる食のテーマパーク!地元の人たちとの触れあいも楽しみ

那覇市民の台所として60年以上続く公設市場。南国沖縄ならではのカラフルな魚たちや、ゴーヤの漬物など沖縄の食文化に触れることができるスポットとしても有名です。活気に満ちた場内では、食材を売る地元の人たちとの触れあいも楽しみのひとつ。1階で買った食材を2階で調理してもらうこともできるので、新鮮な地元の食材をぜひ味わって。

15:15

新垣ちんすこう本舗 国際通り牧志店

沖縄みやげの定番お菓子は老舗で。バリエーション豊かなちんすこうに興味津々

ちんすこうをはじめとした琉球菓子を専門に扱う店。人気のちんすこうは、海塩や黒糖、チョコやコーヒーなどいろいろな味がそろっています。小麦粉と砂糖、ラードを混ぜて焼き上げ、口に含むと溶けてあとをひかない甘みがクセになる味。ほかにも、ゴマあんの揚げ菓子や小麦粉と砂糖、玉子の黄身だけ使った花ぼうるも好評です。

16:00

御菓子御殿 国際通り松尾店

買いすぎ注意!元祖・紅いも菓子の本店で定番お菓子をゲット!

琉球王朝時代へタイムスリップ!?首里城をモチーフにした赤瓦の店構えが特徴的なこの店は、元祖・紅いも菓子の本店として多くの観光客が訪れるスポットです。広々とした店内には、紅いもや黒糖など沖縄を代表する素材を使った多種多様なお菓子がたくさん。工場が併設されているので、できたてのお菓子の味を楽しむこともできます。沖縄らしいお菓子みやげをゲットするなら、ここで決まり!

16:45

琉球ガラス専門店 くば笠屋国際通り1号店

ユニークな表情にくぎ付け!お気に入りのシーサーを見つけて連れて帰ろう

琉球ガラスやシーサー、アクセサリーなど雑貨を中心とした沖縄工芸品を扱うセレクトショップで、創業約100年の歴史を誇るくば笠制作工房から生まれた店。南国らしい色とりどりの商品が並び、見ているだけであっという間に時間が過ぎてしまいます。人気のシーサーはユニークな表情のものから、少しコワモテのものまで、商品によって表情が違うのでお気に入りのシーサーを探してみてはいかが?

 

17:30

沖縄料理ちぬまん 国際通り安里店

沖縄そばにチャンプルー料理、新鮮魚介など沖縄グルメに舌鼓

ショッピングの後は、お待ちかねの沖縄ごはん。琉球家屋を思わせる店の前には朝競り直送の新鮮な魚介類が並び、水槽には活魚が泳ぐ姿も。入る前から期待度マックスの沖縄料理の店です。鮮魚台に並ぶ色とりどりの魚は沖縄ならでは!好みの調理法で提供してくれるのも魅力です。定番料理のチャンプルーや、沖縄そば、島豚料理など沖縄の美食を満喫できます。

市内随一のにぎやかなストリートで、ショッピングからスイーツ、グルメまで、沖縄のいいとこどりをした満喫プラン。凝縮された沖縄の魅力を存分に楽しめます。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

Model Course

国際通りで沖縄みやげハンティング

12:00

Zooton’s

4分

13:00

MANGO CAFE わしたショップ店

10分

14:00

那覇市第一牧志公設市場

5分

15:15

新垣ちんすこう本舗 国際通り牧志店

6分

16:00

御菓子御殿 国際通り松尾店

13分

16:45

琉球ガラス専門店 くば笠屋国際通り1号店

4分

17:30

沖縄料理ちぬまん 国際通り安里店

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください