京都・嵐山の絶景をめぐる!保津川下りやトロッコ列車でひと味違うビュー体験!

京都・嵐山の絶景をめぐる!保津川下りやトロッコ列車でひと味違うビュー体験!

おでかけ 絶景 アクティビティ 専門料理 おみやげ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

京都・嵐山の自然豊かなロケーションを満喫したいなら、いつもと違う乗り物の旅がおすすめ。行きは嵐山から亀岡までをつなぐレトロな観光列車で雄大な自然を満喫し、帰りは水しぶきを浴びながら船で一気に保津川下り。時にスリリングに、時にゆったり、保津川の絶景を間近で観賞してみては?

10:00

嵯峨野トロッコ列車

雄大な自然を駆け抜けるレトロな観光列車

嵐山に行ったら絶対乗りたいトロッコ列車!嵯峨駅から亀岡駅まで、自然豊かな保津川沿いをのんびり走ります。絶景ポイントを通過するときは速度を落として運行してくれるので、絶景フォトも撮り放題!吹き抜ける風が心地よい、窓のない開放的な車両もあるので、早めの予約がおすすめです。

10:50

保津川下り

心地よい水しぶきを浴びながら、大迫力の川下りを満喫

保津峡の大絶景を眺めながら、船頭さんの楽しいガイドで下る全長16kmの船旅。流れの速い急流ポイントや行く手をふさぐ巨岩・奇岩が点在し、スリル満点の川下りです。四季折々の雄大な渓谷美を間近に、ひんやり気持ちよいビュー体験をどうぞ。

13:00

豆腐料理 松ヶ枝

白と緑の市松模様がかわいい、オリジナル豆腐が人気!

嵐山の人気蕎麦店「よしむら」プロデュースの豆腐料理店。そばと抹茶で味付けされた目にも美しいオリジナル豆腐は、冬なら湯豆腐、夏ならひんやり手桶豆腐でも楽しめます。明治の有名画家の邸宅を利用した店内は、趣のある優雅な作り。上品な食事と美しい庭園ビューで贅沢なひとときを。

豆腐料理 松ケ枝
とうふりょうり まつがえ
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3番地
TEL:075-872-0102
営業時間:11~17時(観光シーズンは10時30分~)
定休日:無休

14:10

嵐山まるん

キュンとするようなかわいいお菓子は、プチギフトにぴったり!

カラフルなこんぺいとうやフルーツドロップなどを詰め込んだ、ガラス瓶入りの「ぴこまるん」シリーズは女の子なら誰でも大好き!かわいい飴玉や抹茶菓子でいっぱいの店内は、あちこちで「かわいい~」という声が。ジャムや地酒、ドレッシングなど京都の素材を活かした食品もたくさんあるので、おみやげ選びに最適です。

京都観光するならぜひ訪れたい嵐山から、ちょっと特別な乗り物に乗ってショート・トリップ。友だち同士でワイワイ楽しみながら観光したい人におススメです。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

Model Course

船と列車で保津峡絶景めぐり

10:00

嵯峨野トロッコ列車(嵯峨駅→亀岡駅)

30分
15分

10:50

保津川下り

90分
5分(保津川下り船着場から)

13:00

豆腐料理 松ヶ枝

5分

14:10

嵐山まるん

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください