毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

“恋が実る席”を狙いたい!恋するオトメ必見の縁結びカフェ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
奈良県 Eat カフェ ランチ パフェ 縁結び
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

奈良県生駒市の住宅街にある、真っ赤な外観が目印のカフェが、今回紹介する「akaiito(アカイイト)」です。このカフェに“恋が実る席”があるという噂を聞きつけ、さっそく足を運んでみました。恋する女子は必見です!

Summary

SNSで話題の“恋が実る席”

調理師兼フードスタイリストの資格をもつ店主の古川さんが手掛ける「akaiito」。コンセプトは“大人のためのくつろぎカフェ”。

フランスのサロンをイメージした心安らぐ空間で、体に優しい食事やスイーツが味わえます。

SNSで話題となっているのが、赤い壁にフランスのアンティークチェアを配した“恋が実る席”。

古川さんに聞いたところによると、この席で食事をした帰りにたまたま道で出会った男性と恋に落ちて結ばれた方や、こちらで休憩中にカフェ内で知り合って交際がスタートしたという方もいるそう。そんな縁起のいい席で食事をすれば、あなたの恋も叶うかも!?

手間ひまかけて作られた、絶品ランチとスイーツ

運よく赤い席に座れたら、食事やスイーツを楽しみましょう。

ランチプラン(若鶏の旨カラアゲ) 1580円
ランチプラン(若鶏の旨カラアゲ) 1580円

ランチのメインは定番の「若鶏の旨カラアゲ」と日替わりメニューから選べます。

古川さんのおすすめは、野菜もたっぷりとれる「若鶏の旨カラアゲ」。手作りの大豆ヨーグルトに漬け込んだ鶏モモ肉は、軟らかくてとってもジューシー。ひと口食べると肉の脂がジュワッとあふれ、独自にブレンドした風味豊かなスパイスと相性抜群!

にんじんやジャガイモなどの野菜はじっくり低温蒸しに、ふっくらツヤツヤのごはんは鍋で炊くなど、料理はすべて電子レンジや炊飯器を使用せず、時間をかけて調理されています。素材のよさや風味を存分に生かしたメニューをぜひ味わってみてください。

楊貴妃のビジューのようなパフェ 980円
楊貴妃のビジューのようなパフェ 980円

ライチとコラーゲンのジュレや自家製の大豆ヨーグルト、爽やかな桃ゼリーを用いたパフェは、あっさりとした優しい味わい。美容や健康を意識した、女性にうれしいスイーツですね。これを食べれば楊貴妃のような美しい女性に近づくことができるかも!

フレンチシックな大人の空間で、極上の癒しの時間を

フレンチシックなおしゃれな空間にはクラッシックジャズがゆったり流れ、時間を忘れてリラックスできます。恋を実らせたい方はもちろんですが、カップルでの利用もおすすめです。

奈良県生駒市の“恋が実る席”があるカフェ。その噂の真偽を確かめに、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

Text:六車優花(TRYOUT)
Photo:中村光明(TRYOUT)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 6151 6151
  • もろんのん もろんのん
  • 東原妙子 東原妙子
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • セレイナアン セレイナアン
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ