清澄白河で見つけたセンスよし!な手作りハーバリウムはギフトにぴったり

清澄白河で見つけたセンスよし!な手作りハーバリウムはギフトにぴったり

ショッピング フラワーショップ ギフト・プレゼント 記念日ギフト サプライズギフト お花
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

下町感がほどよく残り、おしゃれなカフェや雑貨屋も点在している「清澄白河」。そんな街にある植物とお花を扱う「LUFF Flower & Plants WORKS(ラフ フラワー&プランツワークス)」は、まるで森林浴をしているかのような気分になれるほど緑であふれているお店なんです。ここでは生花だけではなく、色鮮やかなハーバリウムがギフトとして大人気なのだとか。今回はそんなハーバリウムと緑たっぷりで癒されるような空間についてご紹介します!

Summary

ハンドメイドでこだわり満点!大切な人に贈りたいハーバリウム

透明なオイルが入ったビンに色鮮やかなお花を詰めたハーバリウムは、置くだけで雰囲気が華やかになる優秀なインテリア。日当たりなどを気にする必要がなく一切手入れしなくてOKなので、プレゼントされてうれしいギフトの1つですよね!

ハーバリウムType-A  1800円
ハーバリウムType-A  1800円

「LUFF Flower & Plants WORKS」のハーバリウムは、1つひとつが手作りされたもの。

ハーバリウムType-B  2700円
ハーバリウムType-B  2700円

購入時の美しい状態をキープできるよう、完成まで何度も試行錯誤したそう。実際、お花の色合いや形状が1年以上変わらないものも多いとのこと。

そんなこだわり満点のアイテムを大切な人にギフトとして贈ってみてはいかがでしょうか?豊富なラインナップから、喜んでもらえるハーバリウムがきっと見つかるはず!

緑いっぱいの店内で森林浴をしているかのような気分に

「LUFF Flower & Plants WORKS」は、ハーバリウムはもちろん、素敵な植物や生花もたくさん!店内には、全身でマイナスイオンを感じるほど、緑があふれています。

まるで森の中を散歩しているかのような感覚になります。都会で自然に触れて癒やされるなんて、最高ですよね。

植物の周りをよく見ると、店員さんによる手書きのコメントカードが添えられています。植物についての説明や、育て方の注意事項が書かれているんです。「購入してからも育てやすいように」という心遣いが感じられますよね。

ブルーベリーにアリウム…種類豊富な切り花も必見!

「LUFF Flower & Plants WORKS」は、切り花の種類が豊富なのも人気のヒミツ。ブルーベリーの切り花があったり、アリウムの花があったり…。今まで出合ったことのない植物を見つけられて、店内を歩くだけでも新しい発見があって楽しめますよ。

大切な人へのギフトが見つかる清澄白河の「LUFF Flower & Plants WORKS」。こだわりのあるハーバリウムは、贈った相手に喜ばれること間違いなしです!訪れた記念に自分用にも購入するのもおすすめですよ。

Text:前田麻衣(ism)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください