ミニチュアが現実に!作家の世界観が楽しめる“ドールハウスカフェ”

ミニチュアが現実に!作家の世界観が楽しめる“ドールハウスカフェ”

食・グルメ カフェ リノベーションカフェ ランチ スイーツ 洋食
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

和歌山県・JR海南駅からのんびり5分ほど歩くと、とってもキュートなカフェが目の前に現れます。そこはミニチュア作家の「happy*egg(ハッピーエッグ)」さんが、ご主人と一緒に営む「happy*egg cafe(ハッピーエッグ カフェ)」。店内は、彼女が作るドールハウスをモチーフにし、セルフリノベーションしたというステキな空間です。一歩足を踏み入れたら、夢の世界が広がります。【2020年8月現在閉店しています】

Summary

ミニチュアのカフェが現実に!?

「happy*egg cafe」は、ミニチュア作家のhappy*eggさんの想いが生かされたカフェ。内装のイメージは、ミニチュアを作ってイメージを伝えたのだとか。

「エッグとついているので、玉子料理のお店に間違われる方がいるんですが、作家ネームからhappy*egg cafeと名付けたんです」とニッコリ。

ドールハウスに迷い込んだ?と錯覚してしまう店内は、天井や壁、床にいたるすべてが柔らかな白で統一。ほんわかと温かみが感じられ、いつまでも居たいと思わせる癒しの空間です。

本物そっくりのかわいい作品に釘付け!

店内に置かれている作品は、ひとつひとつが本物そっくり。小さくてかわいい世界に引き込まれ、時が過ぎるのを忘れてしまいます。

作品によっては購入も可能ですが、少しずつ丁寧に作られているので、販売時期はお店で確かめてくださいね。

見た目も楽しいランチとデザート

はぴえぐランチプレート 1300円
はぴえぐランチプレート 1300円

月替わりで提供される「はぴえぐランチプレート」は、野菜たっぷりなのが嬉しいですね。ふわふわのハンバーグが入った、「はぴえぐバーグランチ」(1200円)も大人気。

僕のパフェ 900円
僕のパフェ 900円

ネーミングもかわいい「僕のパフェ」は、大きめのカフェオレボウルに入った、フォトジェニックなパフェ。食べるのがもったいないほどかわいい!

チーズタルト 700円
チーズタルト 700円

「チーズタルト」はあっさりとした味わいが特徴で、チーズ好きにはたまりません!季節のフルーツと一緒に召し上がれ。

オーナーでもあるご主人は、コーヒー業界での経験を生かしてドリンク担当をされています。「ドールハウスに入った気分で、この空間を楽しんでもらいたいです」と笑顔で話すhappy*eggさん。息ピッタリのおふたりから幸せのおすそ分けをいただけるお店です。

◼︎happy*egg cafe
住所:和歌山県海南市日方1515-14
TEL:073-486-3838
営業時間:水~日曜:10~17時(ランチ10~14時、デザート14~17時、16時30分LO)
  月曜:11~15時(14時LO)
定休日:火曜

text:都志リサ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください