ああ、女の子でよかったな…ワクワクとトキメキに溢れた、女性のためのクローゼット「Lochie」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 ショッピング ワンピース 古着屋 セレクトショップ アクセサリー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

忙しい毎日を過ごしていると、ついつい服装が適当になってしまうことや、見た目に気をくばる余裕をなくしてしまうことも…。原宿にお店を構える「Lochie(ロキエ)」は、そんな多忙な女性にこそ訪れてほしい古着屋さんです。「女性の日常に寄り添う」をコンセプトにしたお店には、服や雑貨を通して「女性でいること」を楽しむヒントが散りばめられています。

Summary

全女子が胸キュン!心ときめくワクワク空間

原宿駅から歩くことおよそ10分。小さなビルの1室に入ると、柔らかい日差しの中に色とりどり洋服たちがずらり!年齢に左右されずに長く愛用できる、個性的だけど上品で、質のいいものが意識して取り揃えられています。

きれいめなドレスやTシャツ、カバン、靴に下着まで!女性の必需品がぎゅっと詰まった空間はさながらクローゼットのようです。今日は何を着ようかな、なんてワクワクしながら服を選ぶように、お店の中をチェックしましょう。

キュートな古着や、気分があがるオリジナルの下着もチェック

さて、そんな「ロキエ」では、ワンピースやブラウス、さらにはボディスーツなど、幅広い種類の古着が取り扱われています。年に5〜6回、ヨーロッパやアメリカ大陸などで買い付けられているそう。

今回ご紹介するのは、こちらの「ドイツのビンテージワンピース」(13500円)。襟の大きさ、そしてしっかり厚めの丈夫な布地で存在感バツグンです。。

こっくり深いブルーは、とっても上品な色合い。いくつになっても愛用したくなる1品ですね!1枚でさらりと着ても、カーディガンやジャケットを羽織ってもキマる優秀なワンピースです。

「ロキエ」オリジナルの商品も見逃せません!こちらは「オーガニックコットン カップ付きキャミソール」(4000円)と「ボクサーショーツ」(2000円)のセット。厳選した肌にやさしいコットンで作られており、染料も天然素材のなつめを使用しているのがポイントです。

キャミソールは首周りの開き具合が絶妙で、かがんでも中が見えないよう工夫されています。暑い時期は、これとパンツでも十分お出かけできる便利なアイテムです。

「かわいくて質がいいのに、プチプラ!」と、ファンから熱烈な支持を受けているのが「ソフトランジェリー」(セットで5450円)のシリーズ。肩ひもが華奢で目立たないので、万が一見えてしまっても気になりません。

ノンワイヤーなのでつけ心地がやさしいのもポイント。「毎日繰り返し使うものだからこそ、かわいく、質のいいものを使いたい!」。そんな女性の希望を叶えてくれるこちらのランジェリーセットは、プレゼントとしても喜ばれるそうですよ。

「Lochie」の商品で「女性らしさ」を思う存分楽しもう

お店には今回ご紹介した洋服の他にも、キャップやカバン、さらには店主自らが効果を実感したリップやハンドクリームなどのコスメも並んでいます。洋服に限らず、さまざまなアイテムのショッピングが楽しめるのはうれしいですね。

忙しい毎日のなかで「女性」を楽しむことを忘れてしまいそうになったら、ぜひ「ロキエ」へ訪れてください。扉をくぐれば、そこはときめきで溢れた空間です。ワクワクしながら洋服を選ぶ楽しみを感じられる場所として、あなたもぜひ覚えておいて。

■Lochie
住所:東京都渋谷区神宮前6-6-11-401
TEL:03-6427-4640
営業時間:12~20時
定休日:月・水曜

Text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 東原妙子 東原妙子
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ