名古屋の定番みやげがピョコっと顔を出す「カエルのミルク風呂」にキュン!

名古屋の定番みやげがピョコっと顔を出す「カエルのミルク風呂」にキュン!

食・グルメ 和スイーツ・和菓子 まんじゅう ようかん ドリンク スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

創業明治12年、名古屋では誰もが知っている老舗和菓子屋「青柳総本家(あおやぎそうほんけ)」。名古屋駅近くの「KITTE(キッテ)名古屋店」では、銘菓「カエルまんじゅう」が、なんとミルク風呂に浸かって登場!ここでしか食べられない、限定メニューなんです。そのほかにも、「青柳ういろう」をアレンジしたパフェや、懐かしのミルクセーキまで、どれも美味しい&フォトジェニックなスイーツが勢揃いです。

Summary

乙女心をくすぐるメニューは写真映え抜群!

名古屋の銘菓「青柳ういろう」や「カエルまんじゅう」などでおなじみの老舗、「青柳総本家」。「商品の美味しさを幅広い層に伝えたい」と、2017年に名古屋駅から徒歩1分の場所にある「KITTE」内に、店舗限定の可愛いスイーツが楽しめるお店をオープンしました。

カエルのミルク風呂 390円
カエルのミルク風呂 390円

そのなかでも話題なのが「カエルのミルク風呂」です。カエルをモチーフにした、名古屋の銘菓「カエルまんじゅう」(3個入324円)をミルクシェイクにIN!まるでミルクのお風呂に入っているかのような仕上がりに、誰もが笑顔になります。カエルがのぼせないうちに、お召しあがりください!

ほかにもフォトジェニックなメニューがずらり

青柳ういろうパフェ 600円
青柳ういろうパフェ 600円

こちらは、人気の「きしめんパイ」(10本入486円)をフレークにしたものを、濃厚なソフトクリーム、水ようかんのような食感のういろう、かえるの形をしたサブレがぎゅっと詰まったパフェ。ソフトクリームとういろうが絶妙にマッチした味わいで、何度でも食べたくなる一品です。

青柳ミルクセーキ 550円
青柳ミルクセーキ 550円

「きしめんパイフレーク」をトッピングした、昔懐かしいミルクセーキ。パイ生地のサクッとした食感と、濃厚なミルクセーキがクセになります!店内にある木の壁をバックに写真を撮りたくなるくらい、かわいいドリンクです。

「KITTE名古屋店」に来たらこの商品も注目!

「KITTE名古屋店」と「守山直営店」の2店舗のみで展開している「ひとくち生ういろう」(130円~)も好評!職人がひとつひとつ手作りするういろうをひと口サイズにすることで、いろんな味を食べ比べできます。旬の素材を使ったういろうも登場するので、手土産にも便利です。

店内では、「ドリップコーヒー」(ホット・アイス)や「カフェオレ」(ホット・アイス)などのテイクアウトも行なっています。ゴールドに輝くカエルのマークがついたカップがとってもおしゃれ!

老舗和菓子店が展開する、フォトジニックなスイーツ!イートイン席を用意しているので、ドリンクとともに楽しみながら、名古屋銘菓もセレクトしてみて。

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください