軽井沢を感じるガーデンカフェでクールダウン【YURIEの週末ソトアソビ vol.5】

軽井沢を感じるガーデンカフェでクールダウン【YURIEの週末ソトアソビ vol.5】

食・グルメ YURIE &mores カフェ ガーデン 高原リゾート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

いよいよ夏本番。綺麗な海を眺めるのもいいけど、避暑地で火照った体をクールダウンするのもいいな。都心からわずか1時間程で行ける高原リゾート軽井沢。素敵なカフェや雑貨屋さんが連なっていますが、その中でも本当に気持ちが良いカフェ、これぞイメージしていた軽井沢!な「RK GARDEN(アールケイ ガーデン)」へ行ってみました。

Summary

植物に囲まれ、壁がなく吹き抜ける風が気持ちの良い空間

お花屋さんの一角にあるカフェ「アールケイ ガーデン」。カフェの中は壁などの仕切りがなく、とても開放的。軽井沢の風が吹き抜け、カーテン越しに太陽の光がキラキラ入ってきて、まるで森の中にいるような雰囲気。本当に気持ちの良い空間です。

どこからどこまでがお花屋さん?と一瞬わからなくなるくらい、店内もグリーンで溢れていて、1歩入ると非日常な世界が広がります。

人気店のため待ち時間があったので、併設されているフラワーショップを見て回りました。かわいい植物や雑貨がたくさんで待ち時間も苦になりません。季節のお花をお持ち帰りすれば旅の思い出になり、帰ってからも楽しめそう。

ヴィーガンじゃなくても食べたい、見た目に美しいメニューの数々

どこを切り取っても絵になってしまう店内。お水に浮かんでいる一枚のミントの葉が可愛くってついついパシャリ。

メニューにもドライフラワーが1本だけ刺さっていてキュンとしてしまいました。

悩んだ末に私がオーダーしたのはこちらのカレー。彩り豊かな野菜がゴロッと入っていて、ルーが隠れてしまうほど。見た目に美しいお料理を目の前に食べるのがもったいなくなってしまいます。

盛り付けの美しさだけではなく、生のお野菜やグリルしてあるお野菜がミックスされているので色んな野菜の食感も楽しめます。

ヴィーガン料理ということで、卵や乳製品を含む動物性食品を一切使用しない料理が提供されます。果たしてお腹いっぱいになるだろうかと?と思っていましたが、たっぷりのお野菜でお腹も心も満たされました。

食材にはこだわっているということで、軽井沢の新鮮な野菜を堪能することができます。この盛り付けのセンスは写真で収めずにはいられません。

ハイセンスなインテリアや小物等の細部にも注目

お店の中は気持ちがいいだけではなく、細部の小物やインテリアにもこだわりやセンスが感じられる癒しの空間です。

季節のお花が飾られ、グリーンと相性の良い小物がディスプレイされています。

店内にある小物の一部は、併設されている雑貨屋さんで購入できるものもありました。お腹いっぱいになった後、そのまま買い物してもいいかもしれません。

緑が気持ちいいカフェ、RK GARDEN。心身ともにパワーチャージできること間違いなし。次のお休みにお出かけしてみてはいかが?

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください