魚屋さんの超新鮮な海鮮丼が1000円で食べれる!新宿オフィス街で絶品海鮮丼を堪能

魚屋さんの超新鮮な海鮮丼が1000円で食べれる!新宿オフィス街で絶品海鮮丼を堪能

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ 海鮮丼 1000円ランチ 海の幸がおいしいレストラン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

アンジャッシュの渡部さんもお気に入りという人気海鮮居酒屋「タカマル鮮魚店 4号店」をご存知ですか?新宿駅から歩くこと15分、新大久保駅からは約10分のオフィス街の一角にある鮮度よし、コスパ最強の海鮮料理が楽しめるお店です。今回はその人気の秘密を探るべく、ランチタイムに訪れてきました。

Summary

女子1人でも気軽にGO!貝メニューがウリの海鮮居酒屋

「タカマル鮮魚店 4号店」は、鮮魚海鮮問屋が営む海鮮居酒屋。ここでは鮮度のいい魚を仲卸価格で安く食べられます。

一見、女子1人では入りにくいお店に見えますが、店内には男女を問わずおひとりさまがたくさん! 長机が並ぶ席のため相席になることもありますが、大衆的な雰囲気のおかげか、気にせずに過ごす人が多いそう。

新宿から漁港へワープ!鮮度抜群、コスパ最強の絶品海鮮丼

ここでの1番人気は、店の名前がそのままついた「タカマル定食」(1080円)!この日はマグロ、サーモン、カツオ、ブリ、タイ、ヒラマサなど9種のネタが乗っていました。こ…こんなにボリューミーで贅沢な丼ぶりを1000円ほどで食べられるなんて…!これも、仲卸問屋ならではのスペシャルメニューです。

その刺身は驚くほどに肉厚!厚さ2センチ以上ののマグロの刺し身は口に運ぶと、身が締まっていてプリプリ!きめも細かく、その新鮮さはまるで漁港近くの定食屋さんで海鮮丼を食べているかのよう!

どんぶりにてんこ盛りにのったネタはどれも絶品で、大満足間違いなしの逸品です。セットでついているあら汁も魚からだしがたっぷり出ていて、家庭では味わえないおいしさです!

さらに、醤油にもこだわりがあり、卓上には風味違いの3種類の醤油が用意されています。つけ比べをしながら刺身の味を堪能するのもツウな食べ方ですよ。

毎日食べたい!お手ごろ価格のテイクアウトメニュー

ここはオフィス街ということもあって、お弁当メニューが充実しているのも特徴。お昼時になると日替わりの魚弁当が瞬く間に売れていきます。毎日のように買いに来る人もいるそう。驚くべきは、このボリュームで540円というお財布に優しい価格!近くにこんなお店があったら、毎日でも食べたくなりますね!

女性に人気なのは、メディアでも取り上げられている「サバサンド ハーフ(216円)」!サバの竜田揚げが入っていて分厚い!塩が効いたサバとコールスローとの相性は抜群です。このクセになる味、わざわざ足を運んででも1度は食べてほしい!

お昼だけでなく、もちろん夜も楽しめる「タカマル鮮魚店 4号店」名前に4号店とあるように、系列店が新宿西口を中心に数店舗あります。それぞれの店舗に特徴があり、ここ4号店では貝類の取り扱いが多いのがウリです。

この写真のメニューは「ガンガン蒸し」(1980円〜)。大きな缶にたくさんの貝を入れて蒸した、4号店だけの限定メニューです。いろんな貝から旨みたっぷりのエキスが出るので、締めにオーダーして、ご飯や麺を入れて食べるのが定番とのこと!


新宿のオフィス街でボリューム満点、鮮度抜群の海鮮が低価格で食べられるなんてびっくり!ひと口食べれば、そこは一気に港町に。これからは「魚介が食べたい」と思った時は、ここ「タカマル鮮魚店」で決まりです!

Text:柴山たき(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • きょん。 きょん。
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 東原妙子 東原妙子
  • 五島夕夏 五島夕夏
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ