3時間待ちも!名古屋の行列必至ふわっふわかき氷「あんどりゅ。」に注目

3時間待ちも!名古屋の行列必至ふわっふわかき氷「あんどりゅ。」に注目

食・グルメ かき氷 スイーツ 生クリーム お酒 バー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

名古屋で大人気のかき氷店として、メディアでも大注目されている「あんどりゅ。」の2号店「BAR 2世古withあんどりゅ。」。休日になると2〜3時間待ちは当たり前です。30秒しかもたないという、ふわっふわの食感のかき氷を求め、遠方から足繁く通うファンも多いそうです。

Summary

店主自慢のかき氷を思う存分楽しむ

こちらのお店では、「しおきゃらめる」(写真)や、「こうちゃみるく」、「てらみす」、「でらまっちゃらて」など、約10種類のかき氷が全品800円で食べられます。見た目はボリュームが多そうに感じますが、ひとりでもペロリと食べられる軽い味わいが魅力です。

今回、るるぶ&more.のために特別に用意してくれたのが2017年に人気だった「ZUんだ(ずんだ)」(800円)。なんとこの記事を機に、期間限定復活!枝豆を荒くカットして、自家製シロップと牛乳を混ぜ加えた一品です。枝豆の食感と口どけ滑らかな氷、ほどよい甘さのシロップがクセになるおいしさ!

こだわりの氷と職人技にせまる

「あんどりゅ。」の人気のひとつは、ふわっふわの氷の食感。季節や気温、湿度、気圧に合わせて氷をチョイスしていて、削る刃にもこだわることで、ふんわりさを実現します。平皿にたっぷりの氷をのせる技は、まさに職人!

「常に冷たい状態で提供したい」と、うつわは陶器をセレクト。ガラス器よりも陶器の方が長い時間冷えた状態が持続するので、よりおいしくかき氷を味わえます。シロップのかけ方など大人気店だからこその細かなこだわりを随所に感じることができます。

お酒とともにかき氷を楽しめる大人な空間

こちらの2号店では、かき氷のほかに、お酒メニューも充実!24時まで営業をしているので、お酒の締めにかき氷を食べる人も多く、男女問わず幅広い年代で楽しめる一軒です。

狙い目は、平日の水曜日!特にオープン直後は比較的空いているとのことです。

長い行列ができるくらい「美味しい!」と大人気のかき氷店。空気のようにふんわりした氷は30秒しかもたないので、目の前にきたらすぐに食べるのがおすすめです!

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください