毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

【美容ブロガー・あや猫のBEAUTY講座 vol.9】夏の終わりのお疲れ肌解消スキンケア

あや猫 あや猫
Beauty &mores あや猫 スキンケア 美白
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

こんにちは。美容ブロガーのあや猫です。夏もそろそろ終わり。今年の夏は猛暑だったので、紫外線の影響による肌のダメージも気になるところ…。夏の間に蓄積された肌疲れが表面化してしまうのでこの時期普段のケアもいつも以上に頑張りましょう!

Summary

「美白ケア」よりも「保湿ケア」から!

夏の終わりのスキンケアというと、まず最初にどうにか美白したいと思ってしまいますが、ここでは保湿を優先します。美白ケアは、お肌が潤って整った状態で行うのが大切なのでまずは保湿ケアをしっかりしてあげましょう。

夏の終わりは、日焼けをしてしまっていたり乾燥がひどくなっている可能性があるのでまずは基本的な肌の状態をよくしてから。

敏感肌でも使えるプレ化粧水でベースを整える

●Avene/アベンヌ ウォーター
http://www.avene.co.jp/products/avenewater/index.html

朝の洗顔後や、お風呂から上がったあとなどスキンケアに入る前にまず最初にこちらをお顔にスプレーします。どんなに肌が荒れてしまっていても使える温泉水です。肌のベースを整えてくれる役割があるので、最初にお顔に吹きかけてからいつものスキンケアに入りましょう。

お顔にはもちろん、全身に使えます。お肌が敏感になっているときや火照りがあるときには、コットンマスクをしてあげるのもオススメです!

炭酸の力でお疲れ顔を一気に解消!

●フェヴリナ/炭酸ジェルパック
https://www.favorina.com/products/detail/4755
これはスペシャルなケアをしたいときのとっておきアイテム。自宅でこれを使うだけで、エステ帰りのようなお肌の仕上がりになると評判です。

私の場合は、一回使用するだけでお肌のくすみが一気に無くなって疲れ気味のお肌が回復しました!くすみがちのお肌のケアに本当にピッタリなアイテムです。目元や唇にも使えます。

洗い上がりはぷりっぷりでお肌がピーンとした感覚で、触ると弾力が使用前と見違えるよう。毛穴の引き締めにも効果があるので開き気味の時にもぴったりです。

それでは早速使い方をご紹介します。

1.ジェルとパウダーが1剤と2剤に分かれているので一緒に容器に入れ、混ぜ合わせます。

2.混ぜ合わせると少ししゅわしゅわっと音が。

3.ジェルを肌に乗せていくとだんだんポカポカしてきてほんのり赤みが出てきます。

4.専用のシートで顔全体をパッキングし、20分おいて、ジェルをスパチュラで落として洗い流せば完了!

間隔をあけて使うのではなく、数日間で一気に使って集中ケアするのがおすすめ。まさにスペシャルケアですね。私は、今年はこれを使って秋前のスキンケアをします!

夏の終わりのスキンケアは、あれこれ高価なコスメを試したり美白ラインにいきなり切り替えるよりも、まずは肌の土台を整えてあげつつ、お疲れ気味のお肌に効果的なケアをプラスしましょう。秋にお肌の疲れを持ち越さないように、早速実践してみてくださいね。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • もろんのん もろんのん
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • きょん。 きょん。
  • mini_minor mini_minor
  • 北出恭子 北出恭子
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ