女性限定温泉宿に泊まってみた【温泉家・北出恭子のお悩み解決温泉vol.10】

北出恭子 北出恭子
北海道 &mores 北出恭子 薬膳 女子旅 癒し
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日本でも珍しい男子禁制の女性限定の温泉宿「女性のための宿 翠蝶館」。温泉、薬膳、エステ…女子が喜ぶサービス満載のこの宿は、北海道の札幌市街から1時間ほどで辿り着く定山渓温泉にある、まさに女子の楽園。普段頑張っている自分へのご褒美に、心から癒されてキレイになっちゃいましょう!

北出恭子のお悩み解決温泉

その日のコンディションや気分で、滞在テーマをメニューで決める

こちらの宿では、ティーセラピーや薬膳料理、温泉やエステなどから心と体のトータルバランスを整え、美と健康を目指す女性に嬉しいサービスがいっぱい!宿に着いたらまず、女性スタッフから宿の説明を受けます。その時に“リラックス” 、“エナジー” 、“デトックス”の3つの中から今回の滞在テーマを選びます。自分のその日の体調や気分で選んだ滞在テーマに合わせてサービスをしてくれるのが嬉しいところ。さらに、アメニティーも数種類の人気ブランドの中から好みのものを選べました。

私は“リラックス”を選びましたが、部屋にはリラックスできるアロマを炊いてくれました。また、いつでも館内で飲めるようにと、リラックス効果のある茶葉を入れたティーポットを渡してくれて早速リラックスモードに。湯たんぽや抱き枕、リファカラットまで女性が嬉しい貸し出しグッズのメニューもたくさんあって、手ぶらで来ても充分なほど。

温泉でリラックス&湯上がりは人目を気にせずすっぴんでごろごろ

館内にも2カ所の内湯と露天風呂がありますが、私のおすすめはお隣にあるグループ旅館の「翠山亭」の“森の湯”。宿から無料の送迎をしてくれますし、「翠蝶館」の宿泊者であれば何度でも無料で入浴できます。離れにあり落ち着いた大人な雰囲気の中で、川底の岩盤から湧き出る3本の自家源泉をブレンドした源泉かけ流し100%の湯を堪能できます。ナトリウム-塩化物泉なので、塩分で保湿されてお肌がしっとり。保温もしてくれるので冷え性の女子にもピッタリの泉質です。

湯上がりには、ふわふわしたマットや可愛いクッションが置かれたごろごろスペースでのんびり。横になって過ごすのもよし、雑誌を借りて紅茶を飲みながらのんびり楽しむのもよし!ボサボサの髪でもすっぴんでも、まったく男性の視線が気にならないので女子にとっては心からリラックスできますよね(笑)

体の中からも美しく!おいしくてインスタ映えの薬膳料理に大満足

こちらの料理長は国際薬膳調理師でもあり、すべてのメニューにふんだんに薬膳が使われています。見た目も豪華で美しくインスタ映え間違いなし!運ばれてくる一品一品に何の薬膳が使われていて、どのような健康や美容によい作用があるかをスタッフの方が丁寧に説明してくれるので、食べるのが楽しくなります。

そして、滞在テーマに選んだスタイルに合わせた薬膳スープ。私がこの日飲んだスープは飲みやすくとてもおいしかったのですが、体の奥深くから熱くなり“効いてる~”という感覚がありました。

軟水、硬水、炭酸水などなど、水までも硬度と温度にこだわって時間に合わせてサービスしてくれるので帰るころには細胞から元気になれた気がしました。

女性限定温泉宿に泊まってみたくなったでしょう?この他にも女子が喜ぶサービスやコンテンツがいっぱい!館内の「Nature・SPA by SUI CHO KAN(ねいちゃー すぱ ばい すいちょうかん)」は、日帰り利用もできます。是非、女子旅や母娘旅行の選択肢に入れてみてはいかがでしょう。贅沢なひとり旅にもぴったりですね。

■女性のための宿 翠蝶館(じょせいのためのやど すいちょうかん)
住所: 北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目 57
電話:011-595-3330
料金:1泊2食付き(1名)1万7850円~

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

お悩み解決温泉はまだまだたくさん!


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • Masa Masa
  • YURIE YURIE
  • マイメロディ マイメロディ
  • yui yui
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ