表参道のホテルライクなカフェ【女子学研究家・山田茜の女子会ガイド2】
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?女子学研究家の山田茜です。ファッション、美容、グルメ、旅行…。20代~30代女子のトレンドを常にリサーチし分析、発信しています。そんな私がおすすめする女子会ガイド、第2弾は表参道交差点から徒歩10秒、立地抜群で暑い夏に涼を感じさせてくれる空間「カフェ&ダイニング ゼルコヴァ」での女子会です。
山田茜の女子会をもっと楽しめるMYポイント
表参道交差点から徒歩10秒、思わず足を止めてしまう緑の空間
表参道交差点から目と鼻の先に位置する、「ザ ストリングス 表参道」。2017年10月にオープンしたばかりの新ランドマークですが、オープン直後は魔法の森のようなビジュアルに目を奪われ、足を止める人が多かったこと!
葡萄棚をイメージしたというデザインがテラスの上に広がります。本日は、こちらの1階にある、とてもスタイリッシュなカフェをご紹介。
「ゼルコヴァ」という店名は、「欅」を意味します。まさに表参道のけやき並木から続くこの空間は、緑を堪能できる空間。夏の夜に訪れれば、涼を感じることができ、リフレッシュにぴったりです。
ふかふかのソファ席は、あまりにも快適で暑さも忘れて話し込んでしまいます。
テーマはニューヨーク!ホテルライクなインテリアに、うっとり
「ザ ストリングス 表参道」のテーマはニューヨーク。印象的な輪の形をしたシャンデリアは特注で、この場で繋がるご縁やエターナルな関係を表現しているとのこと。重厚感のある、ホテルライクなロビーから「カフェ&ダイニング ゼルコヴァ」の空間は始まります。
素敵な空間でのディナーは、とっても気分が上がりますね。ブラウンでシックに統一された店内が、落ち着きます。ソファ席にもご注目。重厚感のあるラグジュアリーなシートが本当に素敵。
インターナショナルな料理から選べる楽しいプリフィクスコース
「カフェ&ダイニング ゼルコヴァ」では、インターナショナルキュイジーヌが楽しめます。フレンチやイタリアン、スパニッシュの要素もあれば、お茶漬けなど和のテイストの料理も揃い、さまざまな方が集う表参道という土地柄そのものとリンクしたかのような料理のラインナップ。
甘酒のドリンクがあり、新鮮でした!「飲む点滴」といわれる甘酒は、女子にとっては嬉しいメニュー。「黒ごまと甘酒のホットドリンク」は、甘すぎず、ほっと芯から温まる味。絶品です。(甘酒だからか、お腹いっぱいになりやすいので食前に飲む方はご留意ください!笑)
4品のプリフィクスコースは、4000円。アミューズの後、前菜はパテ・ド・カンパーニュをセレクト。
もともとパテが大好きな私ですが、あまりのボリュームにびっくり!サイズも厚みも、期待以上です。お肉の味がしっかりしていて、メインにも相当する満足度。
メインは、もっとわくわくしてしまいました!
その名も「牛肉100%のハンバーグ アスタキレッド卵のベネディクトスタイル」!まさにエッグベネディクトのようなビジュアルの、ハンバーグ。
ナイフを入れると半熟卵の黄身がとろけ出し、目を奪われます。ハンバーグ自体もとてもジューシーで、肉汁たっぷり。じんわりと口に広がるうまみを堪能させていただきました。
デザートは「パッションショコラタルト チョコレートアイス添え」。このチョコレートのアイスクリームが、またクリーミーでホイップクリームのような軽い食感でびっくり。タルトは濃厚なチョコレートが大人の味ですが、パッションフルーツのおかげで後味はスッキリ。
チョコレートのスイーツって見た目がシンプルになりがちなのですが、ベリーもたっぷりで、こんなに華やか。
見た瞬間、歓声が上がるメニューの数々。嬉しかったです。
*本日の女子会ファッション*
先日友達からこちらで誕生日のお祝いをしていただいた時は「TED BAKER(テッドベーカー)」のピンクが可愛いワンピースで。おしゃれな空間に合わせて、上品なスタイルでいらしている方が多かった印象です。シックな色のインテリアに映える、淡い色にしました。
秋~冬はこんなスタイルもおすすめ。ホテルのようにラグジュアリーな空間に、ふかふかのソファ。まったりくつろげる格好…と考えて、ピンクのもふもふニットにグリーンのハイウエストのパンツを合わせました。居心地が良すぎて、このままここに住みたいです(笑)
レストランを出る頃には、もうすっかり暗くなり、ライトアップされたエントランスは、さらにロマンティック(イルミネーションは冬期限定)。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。