少人数でフラワーアレンジメントを学べて女子力UP!中目黒のお花屋さん

少人数でフラワーアレンジメントを学べて女子力UP!中目黒のお花屋さん

ショッピング フラワーショップ ギフト・プレゼント 記念日ギフト サプライズギフト ハーブ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

中目黒にある「(hana-naya)(ハナナヤ)」は、少人数制のフラワーアレンジメントのレッスンが人気のお花屋さん。美しいお花に触れることで感性が磨けて、女子力もUPしちゃいます!旬なお花やハーブが充実していて、季節や気分にあったブーケ作りが楽しめる「(hana-naya)」の秘密をご紹介します。

Summary

初心者でも安心!少人数制のフラワーアレンジメントレッスン

ブーケ 1000円
ブーケ 1000円

「(hana-naya)」のフラワーアレンジメントレッスンの魅力は、5~6人という少人数制にあります。小規模だからこそ、店員さんとじっくりコミュニケーションを取りながら学べるので安心!「ついていけるか不安…」なんて初心者の方も、アットホームな雰囲気なのでどんどん質問してみましょう。

レッスンではお花を目で見て、手で触れて、五感で感じて感性を磨けること間違いなし。さらにそれぞれのお花の魅力の引き出し方を学べて、ステキ女子へと大変身できるはずです!

また「(hana-naya)」は、季節の花を使ったブーケの作り方を学べるのも魅力のひとつ。取材時(7月)のレッスンは、ひまわりなど夏のお花や涼しげなブルー系のお花を使ったブーケ作りなどの内容でした。毎月レッスンのテーマをチェンジしているので、何回参加しても楽しめますね。

詳細は、店先の黒板か公式ホームページで確認できます。人数限定なのでお申込みはお早めに!

季節の移り変わりが楽しめる!旬なお花とハーブも人気

フラワーアレンジメントの方法を学んだら、自宅でも試してみたくなりますよね。「(hana-naya)」の店内には、季節の旬なお花がたくさん!

そして、常連さんが飽きないように、なんと毎日種類を変えているんですよ。いつ来ても季節の変化を感じられて、自宅に飾るのが楽しくなるお花に出合えます!

ゼラニウム 250円、ハーブを使ったミニブーケ 600円
ゼラニウム 250円、ハーブを使ったミニブーケ 600円

季節のお花以外に、「(hana-naya)」の人気商品はハーブ。枯れにくく初心者でも育てやすいゼラニウムや料理にも使えるバジルなど、豊富に揃えられています。

虫がつきにくく香りもよいというメリットから、植物を育てたことがない人にも人気。ハーブはすぐに売り切れてしまうので、お目当ての人は開店直後の来店がおすすめですよ!

目黒駅から徒歩約5分!真っ白な外観に映えるカーゴバイクが目印

「(hana-naya)」は中目黒駅から徒歩約5分のところにあります。店先に置いてある木目調のカーゴバイクが目印です。一見キュートなインテリアのようですが、実際にデリバリーサービスにも使うアイテムなのだとか。カーゴバイクにお花を乗せて、引き売りすることもあるそう。街中で見つけられたらラッキーですね!


ぜひあなたも「(hana-naya)」で、お花やハーブのアレンジメントを学んで、上品な女性へとステップアップしてみませんか。

Text:前田麻衣(ism)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください