ケールたっぷりの朝ごはんで1日をスタート!代々木上原で体が喜ぶモーニングを

ケールたっぷりの朝ごはんで1日をスタート!代々木上原で体が喜ぶモーニングを

食・グルメ 朝食 サラダ ヘルシーランチ コールドプレスジュース 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日本のスーパーではまだ目にすることが多くない野菜、“ケール”。栄養価がとっても高く、ニューヨークやヨーロッパでは日常的に食べられているそう!そのケールをたっぷり食べられるケールサラダ専門店が代々木上原にあるとのうわさ。ランチはもちろん、朝はうれしい10時オープンなので、朝食からケールたっぷりのサラダでヘルシーな1日をスタートさせましょう!

Summary

美容にうれしい!「ケール」をたっぷりと食べられるお店!

代々木上原駅から徒歩3分ほど、小さな坂の途中に「The6Market(ザ シックス マーケット)」が見えてきます。大きなサラダとジュースの看板が目印です。

店内はショーケースが並ぶレジカウンターと3席のイートインスペースのみでこじんまりとしていますが、店内は常にジム帰りや近所の方などで賑わっています。

販売されているのは、ケールサラダ、コールドプレスジュース、スムージー、おにぎりなど。そのなかでもやはり圧倒的人気メニューはケールサラダです!

ケールはビタミンAやカルシウム、食物繊維などを豊富に含んでおり、最高の栄養価を誇る野菜だと言われています。美容や生活習慣病の改善に効果的なスーパーベジタブルとして、海外では積極的に食べられているそう。ただ日本では生産量がまだ少なく手に入りにくいため、こんなにたっぷり食べられる店はほかにないんだとか。

栄養抜群!濃厚な味にも大満足のスーパーケールサラダ

そんな噂の「スーパーケールサラダ」(Lサイズ 950円)が登場!サイズはLとMの2つから選べます。なかでも人気だというLサイズをオーダーすると、どんぶりサイズの容器にケールが200g弱ほど入っていて、ボリューム満点です。

さらにスーパーフードのキヌアや押し麦など、10種類以上の体にいい食材がミックスされていて、栄養価も抜群です。その上にトッピングされているのはニンジンのラペ、ひよこ豆のフムス、ゆで卵とお腹も満足しそう。

ドレッシングは化学調味料、乳製品、白砂糖を使用せずに作られており、さっぱりとした「オリーブオイル」とクリーミーな味わいの「豆腐シーザー」の2種類から選べますよ。

ドレッシングをよーく混ぜて食べるのがおいしくなる秘訣!早速ひと口食べてみると…ケールの葉が肉厚で、歯ごたえがしっかりしています!ケールは同じ葉野菜のレタスやキャベツよりも水分が少なく、葉の味をギュッと濃縮したような味と食感がします。この味の濃さは、コクのある豆腐シーザードレッシングとも相性抜群です!

サラダは食事の中でも脇役になりがちですが、この存在感は主役級!朝食でこんなに栄養満点なサラダを食べることができたら、体も気持ちもアグレッシブに過ごせそうです。

セットでおすすめ!デトックス効果に期待のコールドプレスジュース

もう1つ、朝食とセットで飲みたいのが、デトックス効果を期待できる「コールドプレスジュース」(1080円)。左からビーツ、ニンジン、ケールの3種類が販売されています。どれもさまざまな野菜やフルーツとブレンドされているので、栄養満点で飲みやすい味です。

「スーパーケールサラダ」の濃厚な味わいは、1度食べるとクセになる人が続出!食べ続けることで体が軽くなったり、肌の調子がよくなったりという効果も出てくるんだとか。ぜひケールの朝食で体も気持ちもハッピーな1日をスタートさせてくださいね!

Text:柴山たき(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください