もはやハンバーグ並み⁉︎ソーセージが超ジューシーな変り種グルメホットドッグ

もはやハンバーグ並み⁉︎ソーセージが超ジューシーな変り種グルメホットドッグ

食・グルメ ホットドッグ パン チーズ部 テイクアウトフード 肉料理
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

いろいろなお店で食べられる「グルメバーガー」。とってもおいしいけど、ハンバーガーには少し飽きてきたかも…なんてあなたにぜひオススメしたいのが、ホットドッグ専門店の「クジラ荘」です。ここではチーズやパクチーを使った、女子なら見逃せない「グルメなホットドッグ」がいただけるのです!店主お手製の、まるでハンバーグのようにジューシーなソーセージを使ったメニューは、どれを選んでもハズレなしのおいしさ!ポップなお店の様子とともにその味わいやおいしさの秘密をお伝えします。

Summary

三茶で出合う、絶品グルメホットドッグ

三軒茶屋駅からほど近い、エコー仲見世商店街にある「クジラ荘」。赤と白の外観がポップでかわいいお店です。

扉を開けると、そこにはイベントのフライヤーやアンティーク調の看板、カセットテープなど、個性的な雑貨がびっしりと並んだ空間が!席はすべてカウンター席で、10席ほどとこぢんまりしています。ふらっと立ち寄りやすい、アットホームな雰囲気です。

濃厚チーズに、さっぱりパクチー…女子悶絶の魅力的すぎるメニュー

さて、そんな「クジラ荘」でいただけるメニューから、厳選した3種をご紹介します。こちらは「Wチーズドッグ」(880円)です。チーズが練りこまれたソーセージの上にとろけるチーズをのせ、さらにクリームチーズとともふんわりと柔らかいパンにサンドされています。

ドキドキしながらひと口頬張ると…肉汁があふれるジューシーなソーセージと濃厚なチーズのハーモニーに衝撃!とーってもコクがあり、豪華なチーズハンバーグを食べているかのよう。これまで食べてきたホットドッグとは別格の味わいです。

続いてご紹介するのが、目にも華やかな「ハワイアンドッグ」(830円)。ソーセージにパイン、ピクルス、ブラックオリーブが乗り、ケチャップとマスタードがこれでもかとばかりにかかっています。

パクリとかぶりつくと、肉のうまみに、トッピングのパインやピクルスの甘酸っぱさが絶妙にマッチ!ひと口、もうひと口と、あっという間に食べ終わってしまいそうな、クセになるおいしさです。

最後がこちらの「パクチードッグ」(830円)です。レモンと黒胡椒、たっぷりのフレッシュパクチーがこんもりとのっています。パクチー好きにはたまらないビジュアルですね!

さっそく口へ運ぶと、あまりのおいしさに言葉を失ってしまいそうに…!しっかり肉感のあるソーセージにパクチーとレモンが加わることで、さっぱりとした口あたりになるんです。こってり×さっぱりの味わいとパクチーの香りに、食欲がどんどん刺激されます。

あふれる肉汁と独特の食感にやみつき!このおいしさの秘密とは?

「クジラ荘」のホットドッグに使われているソーセージは、すべて店主による手作り!食感に変化をつけるため、豚肉の3つの部位をブレンドしているのがポイントだそう。ふっくら柔らかくもコリコリとした食感が楽しいソーセージは、驚くほどジューシーです。ひと口噛んだ瞬間に肉汁がこぼれてしまうほど!

また、パンは池尻大橋の人気パン屋さん「TOLO PAN TOKYO(トロパン 東京)」で特別に作ってもらっているそう。ほんのり甘く口溶けのいいコッペパンは、中に挟まれる具材の味に干渉しない名脇役です。

他では絶対に味わえない、ご馳走級においしいホットドッグが楽しめる「クジラ荘」。イートインで気さくな店主との会話を楽しみながら堪能するのはもちろんのこと、テイクアウトも可能なので、散歩がてらに買ってランチにいただくのもいいですね。これまでの「スナック」的な印象を覆す絶品ホットドッグ、あなたもぜひ味わってみて!

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください