【美容ブロガー・あや猫のBEAUTY講座vol.10】2018最新秋コスメでトレンド顔に!

あや猫 あや猫
ライフスタイル &mores あや猫 秋のおすすめ アイメイク
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

こんにちは。あや猫です!いよいよ秋本番。夏に続々と発売された秋用コスメ達の出番がやってきました!今回は2018年秋に発売されたコスメの中でも、特に私の一押しのアイテムを使ったトレンドメイクをご紹介していきたいと思います。

Summary

お上品でスモーキーになりすぎないアイシャドウ

●LUNASOL/ニュアンスシェイドアイズ 01 Romantic Scene

https://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/product/details/pointmake/p0101033/

見た目によらず発色はスモーキーになりすぎないアイシャドウ。左上はキラキラのラメになっていて、他の3色はソフトマットな質感です。こちらの01Romantic Sceneというカラーは、ピンク味が少しあるレッド系。それでいて深みがあるので秋の雰囲気にぴったりです。

4つのピンクで重ねる秋メイクプロセス

1、 Bをアイホールに、広めにふわっと乗せます。
2、 Dの一番濃い色を目のキワに沿って細めに乗せていきます。
3、 Cを目のキワから二重幅に向かって下から上へグラデーションになるように乗せます。
4、 Aを指に取りまぶたの中央に多めにぽんぽん乗せたら左右にもずらすようにして重ねます。

四色を重ねていくごとに、奥行きのある目元になります。ピンクっぽさ、パープルっぽさもありとても可愛い色づきに。

くすみを活かしたトレンドリップで唇も秋仕様に

●CHICCA/メスメリック グロスオン 19 ミスティシティ

https://www.chicca.jp/lipmake/MESMERIC_GLOSS_ON/

今期注目されていたCHICCAのグロス。カラーバリエーションがかなり豊富なのですが、ぜひ手持ちのアイテムにしておきたいのが深みのあるブルーグロスで、ほんのりくすませた色味がキュートな19番。

まず鮮やかなリップを塗って、その上から少量重ねてあげるとトーンが落ちてほんのりくすんだカラーに変わります。全体的にたっぷりと重ねてしまうと唇の血色感を消してしまうので、ほんのり重ねてあげると自然にオシャレな口元が作れます。細かいラメも入っています。

こちらのリップグロスを使った、お気に入りの組み合わせをご紹介します。

●CHICCA/メスメリックリップスティック 42 フラワー

https://www.chicca.jp/lipmake/MESMERIC_LIPSTICK/

こちらは今期同時発売された新色です。

ぎっしり入った多色ラメが可愛い…!

まずこちらで唇を塗るとこんな感じに。42番のフラワーはブルーラメを中心とした多色ラメがぎっしりと詰まった、発色のよいピンクリップ。明るくてパキっとしたステキな色ですよね。

そのあとリップブラシにメスメリックグロスオン17ミスティシティを少量取り唇の中央から左右に広げるとこんな感じに。途端に落ち着いた雰囲気になります。

今年の秋コスメは、今までコンプレックスとされてカバーしてきていた「くすみ」をあえて活かすメイクがトレンドです。夏までのコスメとはガラッと方向性を変えて、秋顔にチェンジしていきましょう!

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • yui yui
  • あや猫 あや猫
  • セレイナアン セレイナアン
  • kyoko_plus kyoko_plus
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ