「FAVORITE COFFEE」【カフェグラマーきょん。の、あのカフェこの席10】

「FAVORITE COFFEE」【カフェグラマーきょん。の、あのカフェこの席10】

食・グルメ オムライス フレンチトースト きょん。 &mores カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

都会の忙しさとは正反対の長閑な街・和歌山県岩出市にある自家焙煎珈琲店「FAVORITE COFFEE(フェイバリット コーヒー)」。店先には川が流れ、窓の向こうには田畑や山が見える。まさに、思い切り羽を伸ばしたいときに最適といえる環境に囲まれながら、コーヒータイムを過ごすことができる、知る人ぞ知る名店です。

きょん。が教える!このお店の素敵なところ

カッコよさが凝縮されたカフェ空間

築およそ30年にもなるという、渋さ溢れる建物が「フェイバリット コーヒー」さん。

高天井な店内は、電球が不必要なほど窓全面から光を取り入れられる開放的な空間に。

田畑を眺められる窓際席や、お店の方と向き合って過ごすことができるカウンター、店内全体を見下ろせる階段上の隠れ家席など、どこでどう過ごすも、ばっちりリラックスできます。

バリエーション豊かなメニューがずらり

FAVORITE オムライス 1200円
FAVORITE オムライス 1200円

“こんなオムライスが食べたかったんだ!”な理想的フォルムをした特製オムライス。スプーンを入れた途端、指先にしっかりと感じたトロトロ具合。

口元に運ぶ前に、もう“美味しい”が伝わってしまったところでいざ実食してみると、デミグラスソースが絡み合ったフワトロ卵の濃厚な味わいが口いっぱいに拡散しました。

そしてそして、着目すべきは、ときめきを覚える頂上に立てられたロゴ入りフラッグ。これはもう、オムライス界のスターに違いなし。

キャラメルフレンチトースト 980円
キャラメルフレンチトースト 980円

まんまるとしたアイスクリームがセンターを飾るフレンチトースト。ぱりぱりっと弾ける香ばしさと、溶け出したアイス&キャラメルが絶妙に絡み合い、力強い甘さを発揮。止めどなく広がり続ける余韻に、お口がでろーんとなっちゃいます。

アイスクリームがのったメニューは、少し溶け始めた頃に撮影すると、シズル感もUP!より一層食べたくなる衝動に駆られる一枚を収めることができますよ。

FAVORITE ブレンド 400円
FAVORITE ブレンド 400円

厳選された自家焙煎の豆を使用し、サイフォンで淹れるこだわりの珈琲。スタンダードを大切にした「FAVORITE ブレンド」は、スッキリ飲みやすい味わいの一杯に。オムライスと合わせても、フレンチトーストと合わせても、そのメニューがもつ特徴をさらに引き立ててくれるような、大切な存在。

珈琲の味わいに惹かれてしまったスイーツラバーさんは、合わせてコーヒーゼリーパフェも要チェック!

座りたいあの席

これだけカッコよさに包まれた空間から見える景色が、田畑というギャップがステキ。

特に店内奥にある革張りのソファ席に座りながら外を眺めていると、あまりのリラックスムードに、がくっと机に頭をぶつけるという漫画のような寝落ちをしてしまうこともあるかも。そんなときは、淹れたての珈琲を飲んでひと息つきましょう!

初めてここを訪れたときから、すっかり“Favorite”なお店になり、今では、気軽に通えてしまえるご近所さんが羨ましく思えてしまうほど。

さらに昨年、和歌山市内にも進出し、2号店をOPEN。いよいよ和歌山県が“休みの日に訪れたい場所”から“足繁く訪れたい場所”になっちゃいました。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください