規格外のシェイクにシャッターが止まらない!歌舞伎町の隠れインスタ映え居酒屋へ

規格外のシェイクにシャッターが止まらない!歌舞伎町の隠れインスタ映え居酒屋へ

食・グルメ シェイク スイーツ 居酒屋 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

新宿・歌舞伎町にお店を構える「ハレバレPecori(ペコリ)」。エレベーターの扉が開くと…そこは異国感あふれる独特な空間!たくさんのトルコランプが天井から釣り下がり、個性的なインテリアがそこかしこに飾られています。そんな「ハレバレPecori」でいただける「シェイク」が規格外でとにかくすごいとのウワサなんです。一体何がどうすごいのか、実際に伺ってきました!

Summary

デートや女子会、いろんなシーンで使える優秀な居酒屋

店内のムーディーな雰囲気を間接照明が一層引き立てている「ハレバレPecori」。アンティーク風の置物がカウンターに乗っていたり、たくさんのドライフラワーが飾ってあったりと、内装がとても個性的!見ていて飽きることがありません。

席はカウンターとテーブルのほかに、個室が3部屋あります。締めに1杯飲みたいならカウンターで、女子会やデートならテーブルや個室で、と、さまざまなシーンで楽しむことができますね。

パフェ…ではなくシェイクです。山盛りの1杯が想像以上の迫力!

さて、今回の目的であるウワサのシェイクをオーダー!およそ10分後、テーブルへやってきたのがこちら。一瞬パフェかと思ってしまうほどの、想像の上をゆく盛られように目が釘付けに!色合いも華やかでとってもキュート!何度もシャッターを切ってしまう、魅惑的なビジュアルです。

こちらの「クレイジーシェイク ベリーベリー」(1200円)はクロワッサンが2つと生クリームがたっぷり詰まったワッフルコーン、マシュマロ、そしてラズベリーやブルーベリーがトッピングされています。

ストロベリーシェイクには氷を一切入れず、たっぷりのフローズンストロベリーだけでシェイクしているのがポイント!飲むと、とても濃厚な苺の味が口に広がります。時間が経っても、シェイクの味が薄まらないのもうれしいですね。

続いて「クレイジーシェイク キャラメルナッツ」(1200円)には、これでもかと絞られた生クリームの上にシューアイスがどーんと8つも乗り、キャラメルソースがかかっています。コップのふちに飾り付けられたマーブルチョコやチョコワッフルが華を添えていますね。

キャラメルシェイクの中身は、バニラアイス、キャラメルシロップと、シュガーコーティングされたナッツ。まったり甘いシェイクに、ナッツの食感や風味がいいアクセントです!

キュートなアヒルが運んでくれるポテサラも要チェック!

個性的なおつまみも数多く揃う「ハレバレPecori」。こちらはかわいいアヒルさんが運んできてくれる「半熟卵のスモーキーポテトサラダ」(490円)です。写真におさめないわけにはいかない愛らしさですね!

ポテトサラダはスモークウッドの煙で燻製の香りを軽くつけています。食感を残すためにポテトは粗くマッシュされていて、半熟卵を絡めつついただけば、ベーコンの塩気やポテトの甘みとマッチ!ついついお酒が進むおいしさです。

個性的な空間でいただく、遊び心満載の華やかなメニューの数々。なかでもシェイクは大注目の1品です。おいしくフォトジェニックなメニューをお探しなら、ぜひ「ハレバレPecori」へ!

◼︎ハレバレPecori
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-25−3 西武新宿駅前ビル7F

TEL:050-7576-5394

営業時間:17~翌5時

定休日:無休(年末年始を除く)

Text: 中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください