夏っぽさ満点のゆめかわドリンク!ふわもこ&金魚のコラボがかわいすぎる

夏っぽさ満点のゆめかわドリンク!ふわもこ&金魚のコラボがかわいすぎる

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ カフェ ドリンク 金魚
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

例年にも増して暑い平成最後の夏。そんなジリジリ、ムシムシした暑さを忘れてしまうくらいかわいい、とびきりのドリンクを見つけました!吉祥寺にあるカフェ「ソラZENON(ソラゼノン)」では、まるで金魚鉢のようなとてもユニークな見た目の、さわやかなドリンクを楽しむことができるんですよ!

Summary

カラフル&ふわもこ&金魚のコラボが超絶かわいい!

吉祥寺にある「ソラZENON」は昼間はカフェ、夜はバーとして平日休日問わずたくさんのお客さんで賑わう大人気のお店!そんな「ソラZENON」で、1番人気のメニューが写真の「COTTON CANDY DRINK(コットンキャンディドリンク)」(850円)です。

シュワシュワはじけるソーダの中に、真っ赤な金魚のフィギュアと水草のようなフレッシュミントが入ったグラスは、まるで金魚鉢のように涼やか。さらに、グラスの上にふわふわカラフルなわたあめがのせられて、なんともフォトジェニック。ぷかぷか浮かぶ金魚がかわいすぎて、夏の暑さも吹き飛びそうです!

大きなわたあめがのっているから「一体どうやって飲むの…?」と不思議に思いますよね。まず、小さい頃お祭りの屋台で食べたわたあめを思い出す、どこか懐かしい味わいの大きなわたあめの三分の一くらいの量を手でちぎって食べます。

次に残ったわたあめをストローを使ってグラスの中に押し込みます。水に触れるとあっという間に溶け、ソーダにうっすら色付く様子はとてもキレイで思わず見とれてしまうほど。

最後に、自家製のシロップを注いで仕上げます。シロップを入れるとグラスの中はみるみる鮮やかに! 

「COTTON CANDY DRINK」は全3種類。先程ご紹介した「Strawberry&Rose」が左、真ん中は「Blue hawaii&Lime(ブルーハワイ&ライム)」、右は「Lemon&Ginger(レモン&ジンジャー)」です。

「Strawberry&Rose(ストロベリー&ローズ)」は甘さの中にも程よい酸味が効いている味わい。「Blue hawaii&Lime」はとっても爽やかでライムが強いので甘いのが苦手な方に特におすすめ。「Lemon&Ginger」は辛口のジンジャエールのような味わいですっきりしますよ。

見た目だけじゃない!本格的な食事&スイーツにも注目!

「COTTON CANDY DRINK」以外にも、「ソラZENON」には見た目だけじゃない本格メニューがもりだくさん!中でもおすすめの2品を厳選してご紹介します。

写真は夏期限定の「柑橘フルーツたっぷりの夏パフェ」(880円)。グレープフルーツや柚子ジャムが入っていて、甘さ控えめのこってりしすぎない味わいが夏にぴったり!黄色と白の組み合わせが夏らしく爽やかで、思わず写真に撮りたくなる1品です。

こちらは「丸ごとローストチキン」(1680円)。熱々の鍋に入って提供されるチキンは、スパイスにしっかり漬け込んであり、思わずお酒が欲しくなります!底にはジャガイモが敷き詰められており、肉のうまみが染み込んでいてとってもおいしい!ボリューミーなので、2〜3人でシェアするのがおすすめです。

ゆめかわドリンク&おいしいご飯で、夏の暑さに打ち勝とう!

吉祥寺駅から徒歩2分と、アクセスも抜群にいい「ソラZENON」。夜の時間帯は予約しないと入れないこともあるほど人気店なので、来店前に1度電話で問い合わせすることをおすすめします。

夏の厳しい暑さは、「ソラZENON」の爽やかな飲み物と美味しいご飯で吹き飛ばしちゃいましょう!

◼︎ソラZENON
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9
TEL:0422-41-8188
営業時間:11〜24時
定休日:不定休

Text:奥冨舞(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • yui yui
  • mini_minor mini_minor
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 北出恭子 北出恭子
  • 村上萌 村上萌
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ