フルーツ酢で体の中からきれいに!一汁三菜がうれしい下北沢のお洒落カフェ

フルーツ酢で体の中からきれいに!一汁三菜がうれしい下北沢のお洒落カフェ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ ドリンク ヘルシーランチ バー 隠れ家カフェ 野菜がおいしいレストラン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

夏バテ対策やダイエット、美容に効果があるといわれている調味料、お酢。そんなお酢をおいしくいただけるのが自家製フルーツ酢がたくさん揃うカフェ「marusan&wacca(マルサンアンドワッカ)」。フルーツ酢を使ったドリンクは種類が豊富な上に、割り方も選べていろんな味が楽しめますよ!野菜たっぷりの一汁三菜が揃ったランチも要チェックです!

Summary

女子会やデートにもおすすめの隠れ家カフェ

「marusan&wacca」は下北沢駅から徒歩3分のビルの3階にあります。目印はマルの中に数字の「3」が描かれた小さな看板。ビルの階段を上っていくと、ワンフロアで落ち着いた雰囲気のスペースが広がっています。まるで隠れ家のようで、ゆっくりとリラックスした時間を過ごせそうそうです。

種類、飲み方いろいろ!フルーツ酢ドリンクで気分も体もリフレッシュ

お目当てのフルーツ酢、なんとその種類は20種以上もあります!りんごといった王道のフルーツ酢から、バナナ黒糖といった変わり種まで!メニューを眺めているだけでも盛り上がりそう。さらにサイダー割り、ミルク割り、豆乳割り、お湯割りなど、いろんな飲み方があるので、どれにしようか迷っちゃう!

まずオーダーしたのは「ラズベリー酢ソーダ割り」(648円)。ソーダで割るとフルーツ酢の甘みと酸味をそのまま楽しむことができ、スキッとした飲み心地!お酢の爽快感に、体の中からリフレッシュした気持ちになれますよ。ラズベリーの色が溶け出したピンクが鮮やかで、テンションも上がります!

こちら、「バナナ黒糖(黒酢)の豆乳割り」(680円)もぜひオーダーしたい1杯。お酢と豆乳って、どんな味なの!?とドキドキ。豆乳で黒酢の酸味が和らぐため、ラッシーのようにまろやかな飲み口です。コップの底に入った黒糖味のバナナを食べることもお忘れなく。この甘酸っぱく濃厚な味わいがクセになる〜!

野菜たっぷりがうれしい!身体想いの一汁三菜セット

ドリンクと一緒にいただきたいのが、野菜たっぷりの「一汁三菜セット」(1058円)。主菜と自家製豆腐、副菜、漬物と、このために特別に調合した赤だしの味噌汁がついたヘルシーなメニューです。最近野菜が足りていないな…という時に食べると体が喜びそうな品々です!

主菜は季節ごとに合わせて旬のものを提供しているそう。取材時の7月には野菜たっぷりの冷汁でした。こんもりとのった薬味の下には、蒸し鶏のほかにニンジンなど数種類の根菜がゴロッと入っています。根菜にはだし汁がたっぷりとしみ込んでいて、丁寧な手作りの優しい味わいを感じられます。

大豆ではなく枝豆で作られた「自家製豆腐」もまた絶品!いつもの豆腐とは違い、もっちりとした食感。枝豆のコクがあり、口の中で溶けながらクリーミーな味が広がります。この豆腐目当てにお店にくる人もいるというのも納得の味です。


隠れ家空間でホッとひと息つきながら、体の内側からリフレッシュ。フルーツ酢ドリンク片手に女子会でワイワイと盛り上がるもよし、ちょっと疲れた時に1人でフラリと立ち寄ってヘルシーなご飯を食べながら栄養補給するのにも最適です。きっと、あなたのとっておきカフェリストに入ること間違いなしですよ!

Text:柴山たき(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください