朝からステーキ!?いろいろ選べるアメリカンな朝食で素敵な1日をスタート

朝からステーキ!?いろいろ選べるアメリカンな朝食で素敵な1日をスタート

食・グルメ パンケーキ ステーキ フォトジェニック 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

パンケーキ、サラダ、純和食など、朝食ブームが続いていますが、今度は朝からステーキなんていかが?ここ「GOOD TOWN BAKEHOUSE(グッドタウンベイクハウス)」では朝メニューがとにかく充実!ボリューム満点のステーキからフォトジェニックなパンケーキまで、さまざまな朝食を楽しむことができますよ。

Summary

まるでアメリカ映画の世界!フォトジェニックな店内に気分も上がる!

バラエティ豊かな朝食が食べられると話題の「GOOD TOWN BAKEHOUSE(グッドタウンベイクハウス)」は、代々木上原駅を出るとすぐに見えてきます。まるでヴィンテージの古着屋やインテリアショップを思わせるおしゃれな外観です。

店内は思わずカメラを向けたくなる、おしゃれなポイントがいっぱい!トライバル柄の壁のほか、数々の動物の剥製やピンクのネオンが装飾されていたりと、まさにフォトジェニック。50年代のアメリカ映画の世界に飛び込んだような気分に浸れます。

アメリカの定番朝食、肉厚ジューシーなステーキプレートを堪能

店内のアメリカンな雰囲気はメニューにも!なんと朝からオーダーできるびっくりメニューが「ステーキ&エッグ」(2400円)!

朝からステーキとは馴染みが薄いですが、アメリカでは伝統的な朝食のスタイルなのだとか。例えるなら、日本で言う白米と鮭と副菜のシンプルな朝食といったところ。卵はスクランブルエッグと目玉焼きから選ぶことができますよ。

肉厚のステーキはとっても柔らかくてジューシー。塩コショウのみのシンプルな味付けなので、お肉の味をしっかりと楽しむことができます。

添えられているパンはライ麦粉を使った「サワードウブレッド」。酸味が効いていて、口の中をすっきりさせてくれるので、ステーキのお供にぴったりです。特製ホイップバターを付けたり、プルプルのスクランブルエッグとハッシュドブラウン(ポテト)をサンドしたりとお好みでアレンジをしてみてくださいね。

朝食限定!“ふわもちっ”な生地とフルーツのさわやかさがクセになるパンケーキ

朝食ブームの火付け役となったあのメニューも楽しめます。こちらはフルーツたっぷりのブルックリンパンケーキ(1500円)をオーダー。朝からビタミンをたっぷり補充できるのがうれしいですね。トッピングされたフルーツの彩りに心もときめきます!

「GOOD TOWN BAKEHOUSE」のパンケーキは、本場アメリカスタイル。厚みがなく、甘さひかえめなので重たさがなく、朝食にぴったり。ふわふわもちもちの食感がたまらず、食べる手が止まりません。甘さをプラスしたい時はメープルシロップをたっぷりとかけて召し上がれ!


おしゃれな空間で朝から好きなものを食べれば、その日1日、いいスタートを切れること間違いなし!少し早起きしてでも行ってみたくなる、そんな素敵なカフェでした。朝デートや朝女子会として使うのもおすすめです!

Text:柴山たき(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください