毎日ナッツでもいい!体も味も満足できる40種類の量り売りナッツ専門店

毎日ナッツでもいい!体も味も満足できる40種類の量り売りナッツ専門店

ショッピング 専門店 ギフト・プレゼント スーパーフード スムージー 手みやげ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

健康や美容に欠かすことのできない栄養素が豊富に含まれているといわれている食材、ナッツ。スーパーやコンビニでも手軽に買えるようになりましたが、もっといろんなナッツを食べたい!という方におすすめしたいのが、中目黒にあるナッツ専門店「Groovy Nuts(グルーヴィ ナッツ)」。なんとフレーバー違いやローストの有無、産地違いなどを含めて40種以上ものナッツが揃ってるのだとか!?ナッツ好きも大満足の品揃えだとうわさのお店に足を運んでみました!

Summary

その数、常時40種以上!今話題のナッツ専門店

今回ご紹介するナッツ専門店「Groovy Nuts」はメディアでも度々取り上げられている人気店。店内には壁全面にガラス瓶にたっぷりと入ったナッツがディスプレイされています。

このお店の人気の理由は、常時40種類のバラエティに富んだラインナップが揃っているから。同じナッツでもバリエーションの違いでさまざまな味が楽しめるとのことで、ナッツ好きはもちろん、そうでない人も楽しめること間違いなしです!さっそく、うわさのナッツをじっくりとチェックしていきましょう!

自分だけのとっておきミックスナッツをゲット

店内に揃うナッツは、定番のアーモンドやピスタチオはもちろん、カカオ、パンプキンシードといった、スーパーやコンビニではなかなか手に入らないものまでが揃います。ナッツは種類によって効能が異なり、いろいろな種類を食べ合わせることで体や美容によい効果が期待できるのだそう。

ナッツはすべて50g で351円から販売されていて、どれも試食が可能です。じっくり選んで、自分だけのミックスナッツを作っていく方が多いのだとか。

なんと、アーモンドだけでもローストの有無や産地の違いなどで4種類も揃っています。瓶にはナッツの特徴や美容・健康効果などが書かれているので、じっくり読んで選んでみて。同じアーモンドといえど、食べ比べをしてみると“こんなに味の違いがあるのか!”と驚くはずです。お好みの種類を見つけてみてください。

ギフトにも最適!やみつきフレーバーナッツ

「Groovy Nuts」看板メニューの「フレーバーナッツ」は絶対に選ぶべし!ショーケースにはオリジナルで風味付けされた6つのナッツが並びます。なかでも人気の「ベーコンスモークドナッツ」(432円〜)はミックスナッツを自家製ベーコンと炭火でスモークしていて、その風味はまるでベーコンを食べているかのよう!お酒のおつまみにもぴったりで、飲みながらつまむ手が止まらなくなりそう…!

「フレーバーナッツ」はギフトにも大好評。Sサイズ(50g)からJサイズ(300g)まであるので、ちょっとした手土産にもぴったりです。数種類のフレーバーをあわせてギフトにしてもらったら、絶対にうれしいですよね!

ナッツ以外にも砂糖・添加物・ジュース不使用の「ナッツスムージー」(702円)を販売しています。3種あるなかから今回オーダーした「デトックススムージー」は、小松菜、バナナ、りんごをベースにクルミ、ブラジルナッツ、ピスタチオが入り、むくみ解消などのデトックス効果が期待できます。グリーンスムージーにナッツのコクがプラスされた味わいで、飲みやすくおいしい!

「Groovy Nuts」は男女や年齢問わず幅広く利用していて、リピーターも多いようです。それだけ多くの人にとって身近な存在となっているナッツ。おしゃれで通いたくなるナッツ専門店は、知っているだけでもちょっと自慢したくなっちゃいますね!ぜひ一度足を運んで、オリジナルのミックスナッツを作ってみてください。

Text:柴山たき(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください