ここは天国?お疲れOLの駆け込み寺「原宿乃豆柴カフェ」で癒される!

ここは天国?お疲れOLの駆け込み寺「原宿乃豆柴カフェ」で癒される!

おでかけ 動物カフェ 癒し 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今日もお仕事お疲れさまです!最近、疲れが溜まってイライラすることはありませんか?無性にむしゃくしゃしたり、人の幸せを心から喜べなかったり…。一生懸命に生きていれば、そんなときもありますよね。さまざまなお悩みを抱えるお疲れOLの皆さまに朗報!原宿の竹下通り中ほどにある「原宿乃豆柴カフェ」では、たくさんの柴犬に囲まれる幸せなひとときを過ごすことができるんです!犬好きにはたまらない至極の空間を覗き見してきました。

Summary

おばあちゃん家に来たみたい!?ノスタルジー溢れる空間

「原宿乃豆柴カフェ」は30分交代制で、総勢11匹もの柴犬と触れ合うことができます。1ドリンクが付いているので、柴犬とたわむれたい気持ちを抑え、まずは好きなドリンクを選びましょう。選んでいる間にも足元をちょこちょこ歩き回る柴犬たち…たまりません!思わずニヤけてしまいます…。

店内は畳風の床に、ちゃぶ台、アナログテレビが置かれており、まるで田舎のおばあちゃんの家のよう。懐かしい雰囲気に心がほっと和みます。おばあちゃん家と違うのは、ふりむくとそこで柴犬がくつろいでいること…!

マイナスイオンが発生しているかのような癒しオーラに、廃れた心が浄化されていく気分!

それぞれが付けている唐草模様のバンダナには“豆柴”にちなんで「しょう豆」や「白百合豆」など、豆がついた名前が書かれています!名前を呼べば、反応してくれるかも!?

また、カフェ内には犬用のおもちゃが置かれており、一緒に遊ぶこともできます。多くの柴犬は自由気ままな性格なので、おもちゃで誘うのは一苦労!遊びのセンスが問われます…。その分うまく誘えたときの満足感たるや。おもちゃの引っ張り合いっこをしてはしゃいでいる間は、嫌なことなんて忘れてしまいますよ!

赤、黒、白…。どの子と遊ぶか目移りしちゃう!

このカフェで会えるのは、赤柴・黒柴・白柴を合わせてのべ12匹!1匹ずつ交代で休憩を取っているので室内にいるのは11匹ですが、ちょこちょこ歩き回る姿を見ているだけでぐんぐん心のエネルギーがチャージされていきます!

ストレスを与えてしまうので抱きかかえることは厳禁ですが、自ら膝に乗ってきてくれることもあるんだとか!

写真は赤柴のお姉さんが、はしゃぎすぎた白柴と黒柴の妹たちにお説教しているところ!1匹でもたまらないかわいさなのに、3色で集うとかわいさが頂点突破!柴犬たちはいたって真剣ですが、思わず笑みがこぼれてしまいますね。

とびきりかわいい柴犬の写真&お土産で帰宅後も癒される!

柴犬らしく大人しい子もいればはしゃいで走り回っている子まで、見た目は似ていても個性はいろいろ。制限時間の30分が経つ頃には、見分けがついてきます!見分けがつくと、より愛おしくなって帰るのが名残惜しくなりますね…。

写真撮影はOKなのでとびきりかわいい1枚を待ち受けにすれば毎日の仕事だって頑張れそう!

店内では、もちもちで気持ちいい“もちしば”ぬいぐるみ(2570円)や、柴犬柄のタオルなどが販売されているのでお土産にもぴったり。帰宅してからも柴犬に囲まれて癒されちゃいましょう!

原宿の「豆柴カフェ」はとても人気で、空いているときでも少なくとも1時間は列に並ぶことが多いんだとか。でも、とってもかわいい柴犬たちと触れ合えるカフェは他に無いので並ぶ価値は大いにあります!あっという間に過ぎる30分の極上体験で、心をすっきりリフレッシュ!気持ちを新たに明日からも頑張りましょう!

Text:奥冨舞(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください