ムシャクシャしたらここへ集え!ストレスごとふっとばす瓦割り体験

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 おでかけ アクティビティ 初体験
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

イライラすることがあっても、大人の女性たるもの顔にも出せないし、ましてや何かに当たることなんてもってのほか。そんな行き場のないムシャクシャした感情をふっとばせる、“瓦割り”ができちゃう場所を発見。瓦割りと聞くと、武道をやっている人しかできないというイメージがありますが、そこでは誰でも体験できるらしいのです。割ったあとの爽快感はこの上なし!合法的に思いっきりストレスをぶつけられる“瓦割り”を体験してきました。

Summary

女性も子どもも体験OK!瓦は1枚から、誰でも挑戦できる

瓦割り体験のためにやってきたのは、浅草にある「瓦割りカワラナ」。ここは誰でも瓦割りが体験できるスポットです。1番人気は5枚割り(2000円)だということですが、お子さんや自信のない方は1枚(500円、枚数に応じて割引あり)から好きな枚数でチャレンジできます。

チャレンジする前に、店主の方がしっかりと瓦を割るためのコツや安全に行う方法をレクチャーしてくれます。1番のポイントは、このタオルの赤い丸に向かって一気に拳を振りおろすこと。もっと武道の構えとか難しいことを言われるのではと思っていましたが、そんなこともなく、意外に簡単かも!?

集中して、拳にストレスを詰め込んだら…、一拳入魂!!

とはいいつつも、いざ積まれた瓦を目の前にすると、迫力ある佇まいに不安が高まります。が、そんな不安な方に朗報!「瓦割りカワラナ」では、グローブの貸し出しも行っているので、素手じゃなくても大丈夫。これでちょっとは勇気が湧いてきました!さらに、貸し出してくれるはんてんを着て、気分を高めれば準備完了。

シミュレーションを念入りにして、心の準備が整ったらいざ瓦割り!ストレスを拳に詰め込んで!「エイッ!」。

ガッシャーンという音が鳴り響き、気がつけば瓦が真っ二つ!一瞬のできごとに唖然としてしまいましたが、その後すぐに凄まじい爽快感と達成感が押し寄せます。今まで味わったことのない快感と「本当に割れた!」という驚きでプチパニック!

割れた瓦をよく見てみると、5枚とも見事に割れてる!ここまでキレイに割れるとは、余程ストレスが溜まっていたのか!?そして、割れた記念のステッカーをいただいて、瓦割り体験は終了!

手加減せずに、思いっきり感情を何かにぶつけることなんてそうそうないので、とにかく爽快感が半端じゃありません。割れた嬉しさもあり、来たときよりテンションが上がって元気に!

ここは行き場のないストレスの終着点!

「瓦割りカワラナ」は浅草駅から徒歩10分。瓦割り体験をプレゼントできる「瓦割り券(10枚3900円)」もあるのだとか。最近愚痴が止まらない友達には、こんなユニークなプレゼントを贈るのもいいかもしれませんね。

終わったあとは、ムシャクシャした気持ちもどこかに吹き飛び、すっきり晴れやか!これからは、行き場のないストレスの発散方法として「瓦割り」を選んでみては?

◼︎瓦割りカワラナ
住所:東京都台東区浅草2-27-17
営業時間:10〜17時
定休日:月〜金曜(祝日は営業)
料金:5枚チャレンジ 2000円、10枚チャレンジ 3900円、カワラナギネスチャレンジ 5000円(成功したら全額返金)、願掛け8枚チャレンジ 3900円(お清め塩瓦スプレー付)、好きな枚数チャレンジ 500円×枚数(枚数に応じて割引あり)

Text:伊藤香澄(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 村上萌 村上萌
  • Masa Masa
  • もろんのん もろんのん
  • mini_minor mini_minor
  • YURIE YURIE
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ