昭和の香りぷんっぷん。#ボンボン喫茶部で人気のレトロメニュー

昭和の香りぷんっぷん。#ボンボン喫茶部で人気のレトロメニュー

食・グルメ カフェ レトロカフェ 喫茶 純喫茶 モーニング
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

最近はやりの「純喫茶巡り」。モーニングの街として全国的にも有名な、名古屋には、いろんな純喫茶があります。そのなかでもおすすめなのがInstagram(インスタグラム)で“#ボンボン喫茶部”というタグがあるほど大人気の老舗洋菓子店「ボンボン」。栄からも徒歩圏内で、純喫茶らしいレトロメニューが乙女心をくすぐります。

Summary

名古屋を代表する純喫茶にタイムスリップ!

名古屋市営地下鉄高岳駅から徒歩5分ほどの場所にある、昭和24年に開業した、老舗洋菓子店「ボンボン」。外観は昭和の雰囲気が漂い、タイムスリップしたかのような気分に!

店内は、赤い革張りのソファのテーブル席から、ラウンジのようなソファ席など、まさしく「THE昭和の喫茶店」というような空間が広がります。昔からのお客様や若いカップル、カメラ片手に食事を楽しむ女性など、幅広い世代で賑わいを見せています。

“#ボンボン喫茶部”おすすめのレトロメニュー

クリームあんみつ豆(バニラ) 550円
クリームあんみつ豆(バニラ) 550円

インスタグラムのタグ“#ボンボン喫茶部”があるほど、こちらのレトロメニューが大注目されています。自家製のあんこと寒天を加えた、昔ながらの器がかわいい「クリームあんみつ豆」。ウサギの形をしたリンゴとさくらんぼがアクセントです!

プリン 300円
プリン 300円

卵とミルクの味が口いっぱいに広がる、しっかりとした食感の「プリン」。今流行している滑らかな食感とは正反対の、昭和の濃厚で香ばしいカラメルソースが利いたプリンです。特に若い女性に人気だそう。

ドリンクを注文すると、トーストやゆで卵がセットになって登場する、平日・土曜限定のモーニングサービスも好評。プラス100円で、あんこも付けることができるので、「名古屋のモーニング」を楽しみたい人にはおすすめです!

昔懐かしい洋菓子は手土産に!

もともと「ボンボン」は洋菓子のお店で、30種類ほどの洋菓子がショーケースにずらりと並んでいます。季節限定のケーキから昔懐かしいケーキなどが、220円からという手頃な値段も人気のひとつ。一番人気は生クリームたっぷりの「マロン」(270円)だそうです。

「ボンボン」のくまのキャラクターシールがとってもキュートな、クッキーなどの焼き菓子も数多く並びます。喫茶を満喫したら、ケーキや焼き菓子を手土産にお持ち帰りしてもOK。「ボンボン」の魅力を、自宅でも思う存分堪能できます。


昭和レトロな雰囲気に包まれた店内で、コーヒー片手に会話を楽しむのも良し、#ボンボン喫茶部のタグをつけてインスタにアップするのも良し!純喫茶巡りのひとつとして足を運んでみては。

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください