エステにグルメに温泉に!女子にお得なプランのある北海道の宿7選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
北海道 おでかけ 女子限定 エステ 温泉 スパ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

北海道の旬の食材を使った身体に優しい料理に、美肌効果が期待できる温泉、癒しの室内空間まで、女性目線で考えつくされたサービスを体感できる宿を厳選してご紹介!

Summary

【帯広】森のスパリゾート 北海道ホテル/天然温泉と十勝の恵みをいただく贅沢な時間

JR帯広駅から車で約5分、市街地にあるとは思えないような、緑に囲まれたホテルです。

写真は4ルーム増室して計8室になったばかりの、モール温泉露天風呂付客室「フォレストスパツイン」。テラスや暖炉もあり、自然の安らぎを感じながら、ゆったりと過ごすことができます。好きなときに好きなだけ温泉を楽しむという贅沢な時間。

北海道ホテルには7つのレストラン、バー、カフェがあり、十勝の旬の素材を使った料理を、さまざまなシチュエーションで楽しむことができます。

光の差し込むダイニング「バード・ウォッチ・カフェ」では「心に温かく、体に優しい」をテーマに、ランチからディナーのコース料理まで十勝の恵みを存分に味わえます。

■森のスパリゾート 北海道ホテル
住所:北海道帯広市西7条南19-1
TEL:0155-21-0001
チェックイン:14時
チェックアウト:11時
アクセス:JR帯広駅から車で約5分、とかち帯広空港から車で約35分

【札幌】女性のための宿 翠蝶館/身体の内側からキレイに 女性のための現代版湯治を

「女性が心からゆっくりとくつろげる宿」をコンセプトにした、女性のためだけの宿がこちら。肌トラブルやストレス、冷えの悩みを身体の中から解消できます。

美と健康への効果が何倍にもなる、北海道の旬な食材を使った薬膳と、ティーセラピーとの相性の良さが、多くの女性から支持を集める秘訣です。

空間としても女性がいかにくつろげるかを追求し、実現しています。身体と心を芯から温める「トリートメントメニュー」も豊富。ひとり旅の女性客も多く訪れており、お得な特典が受けられる会員制度「オトナタビージョ」も人気を集めている。

美をコンセプトとした癒しの部屋は「アジアンツイン」「和室」「洋室ツイン」「和風ベッド」と、どれを選んでも満足できる最高の設備が揃います。

■女性のための宿 翠蝶館
住所:北海道札幌市南区定山渓温泉西3-57
TEL:011-595-3330
チェックイン:15時
チェックアウト:11時
アクセス:JR札幌駅より車で60分

【白老】ピリカレラホテル/心と身体を癒すオーベルジュでストーリーを感じる滞在を

総客室数6室という、一人一人のお客様に最高の空間を提供してくれるオーベルジュが白老にあります。

地元白老のA4ランクの白老牛をはじめ、近隣の漁港で目利きされた新鮮な魚介類、契約農家から直送される無農薬の新鮮野菜を、カウンターのみの高級感あふれるレストランで、フルコースディナーとして味わうことができます。セラーで貯蔵されるワインを楽しみながら過ごす時間は、ゆっくりと感じてしまうほど。

体にやさしいモール温泉の、源泉かけ流しの貸切露天風呂は開放的な造り。この温泉は飲用もでき、ろ過して朝食の北海道米の炊きあげにも使用されています。

すべての客室に温泉付きの浴室があるだけでなく、広々としたゆとりのあるスイート仕様の部屋には、シモンズ社製ベッドが備わり、最高の睡眠を堪能できます。

■ピリカレラホテル
住所:北海道白老郡白老町日の出町1-3-15
TEL:0144-85-4001
チェックイン:15時
チェックアウト:11時
アクセス:JR白老駅から徒歩15分

【芦別】満天の星空を堪能するリゾート 芦別温泉スターライトホテル/星空と名湯美肌の湯を満喫できる贅沢な空間

「北海道に行ったらまた泊まりたい」と絶賛の声が多く寄せられるホテル。北海道の新鮮な料理を味わえるのはもちろん、芦別の山奥にあり、天気の良い日には満天の星空を眺めることができるんです。

毎夜20時~開催される「スターウォッチング」は、ガイドが星空をレクチャー。条件が揃えば天体望遠鏡で月のクレーターなどを見ることができ、宇宙を間近に感じられる、数少ないホテルです。

美肌の湯といわれ女性に人気の芦別温泉は、なめらかな肌ざわりと高い保湿性に優れ、湯上りには身体がポカポカになる名湯。露天風呂で星空を望めば、疲れた心がほどけていきます。

やすらぎを追求した館内の空間がさらに心身を癒して、時間を忘れさせてくれるホテルです。また、館内には日帰り入浴の利用でも楽しめる工夫がずらり。湯上りドリンクやマンガなどが揃い、一日ゆったりと楽しむことができます。

■満天の星空を堪能するリゾート 芦別温泉スターライトホテル
住所:北海道芦別市旭町油谷1
TEL:0124-23-1155
チェックイン:15時
チェックアウト:10時
アクセス:芦別駅から車で10分

【札幌】定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川/日常を忘れ「ぬくもり」に溢れる温泉宿に癒される

札幌の奥座敷、定山渓にある和を追求した温泉宿です。和食にこだわり丁寧に作られた「田舎風朝食バイキング」、季節ごとに変わる旬の素材を使った「和食コース」、タラバ蟹やふらの和牛などの北海道の味覚を堪能できる「別注料理」など、数々の料理が用意されています。

風格を感じる内装と歴史ある和みの湯殿が、身も心も癒してくれるはず。露天風呂からは四季折々の定山渓の景色を楽しむことができます。

裸電球の明かりが古風な雰囲気を作り出し、歴史を感じさせる木々に囲まれた地下露天風呂「ゆ瞑み(ゆめみ)」は、源泉かけ流しの温泉です。この源泉からの湯気を使った「蒸し湯」など、さまざまなお風呂があるので、はしご風呂を楽しみましょう。

温泉大浴場のほか、貸切岩盤浴もあり、まさに温泉三昧の癒しの時間が待っています。

■定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川
住所:北海道札幌市南区定山渓温泉西4-353
TEL:011-598-2345
チェックイン:15時
チェックアウト:10時30分
アクセス:JR札幌駅から車で約60分

【札幌】レッドプラネット札幌すすきの南/女性が「また泊まりたい」と思う清潔な空間が人気

2018年6月にオープンした、女性の目線に立ってつくられた清潔感溢れるホテルです。女性の宿泊者だけのプレゼントは北海道で人気の銘菓をはじめ、もらって嬉しいものばかり。

すすきの繁華街からもほど近く、ショッピングや食事を満喫するのに便利な場所にあります。豪華な和洋バイキングの朝食は、札幌の1日の始まりを応援してくれる力強い味方です。

部屋はダブルとツインの2種類があり、心落ち着く照明や上質なベッドは疲れを癒す深い眠りをサポートしてくれます。ベッドの下にはスーツケースが収納できるようになっており、旅行者のことを考えた工夫が好評。

大型のテレビやハイスピードWi-Fi、オフホワイトの壁とガラスの調和がとれたバスルームなど、かゆいところに手が届く心遣いが人気のホテルです。

■レッドプラネット札幌すすきの南
住所:北海道札幌市中央区南7条西1-13-7
TEL:011-211-4448
チェックイン:15時
チェックアウト:11時
アクセス:札幌市営地下鉄東豊線 豊水すすきの駅から徒歩3分

【洞爺】ゆとりろ洞爺湖/ペットと泊まれる幸せの温泉宿で新鮮な和食ご膳を堪能

ゆったりと過ごすという意味の「ゆとりろ」時間がコンセプト。洞爺湖温泉の中で源泉に一番近いといわれるお湯は化粧水と同じ成分とされ、肌にやさしく女性におすすめの水質です。

この水質に加え、空間デザインの段階から女性を心身ともに癒すことを考えた「清水の湯」が大人気。なんといっても嬉しいのは、ペットと泊まれる部屋が9室も用意されていること。大好きなペットと一緒に温泉旅行を楽しむことができます。

ペットと泊まれる広々とした和室は部屋食もできるので、滞在中はいつも一緒に過ごすことができます。無料貸し出しのケージもあるので安心です。※マッサージチェアはお部屋によって無い場合があります。

「温泉で疲れを癒した後、部屋に戻るとかわいい家族が待っていてくれる喜びをぜひ一度味わって欲しい」との願いから生まれたサービス。多くのペット愛好家に支持されています。

■ゆとりろ洞爺湖
住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉78
TEL:0570-086-115
チェックイン:15時
チェックアウト:10時
アクセス:JR洞爺駅からバスで15分

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Sponsored:株式会社デイリー・インフォメーション北海道

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • もろんのん もろんのん
  • Masa Masa
  • マイメロディ マイメロディ
  • 6151 6151
  • 五島夕夏 五島夕夏
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ