駅まで徒歩3秒!原宿スイーツの新定番はカラフルフロートに決まり!

駅まで徒歩3秒!原宿スイーツの新定番はカラフルフロートに決まり!

食・グルメ スイーツ パフェ インスタ映え クリームソーダパトロール 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

若者文化の中心地、原宿。そんな原宿駅から、たった徒歩3秒のパフェ専門店「THE PARFAIT STAND(ザ パフェ スタンド)」の、原宿ならではのトレンドを取り入れたスイーツ&ドリンクメニューがいま大人気!フォトジェニックな絶品フロートが特にSNSで注目されていると聞きつけ、早速お店に行ってきました!

Summary

原宿駅改札から徒歩3秒!メニューもお店もポップな新名所

このお店の大きな特徴はなんといってもその立地。原宿駅の竹下口を出て左にたった3秒歩くだけで到着です!「THE PARFAIT STAND」と書かれたネオンサイン風の看板が目に入ります。パステルの淡い色合いがとてもかわいいですね!

そんなお店が販売している商品は、お店の外観に負けないくらいにカラフル&ポップ!早速人気の商品を注文してみました。

グラデーションが映える!強炭酸とさっぱりソフトのカラフルフロート

SNSで注目されているのは、鮮やかなフルーツフレーバーシロップをソーダで割った上に、ソフトクリームがのった「カラフルフロート」(399円)。インスタ映え必至の1杯です。今回はストロベリーフレーバーを注文してみました。

ソーダとソフトクリームの鮮やかなグラデーションは、飲んでしまうのがもったいないほどにかわいい!お店のパステルな壁をバックに写真を撮ったら、ソフトクリームが溶けてしまう前にいただきます!シロップとソーダをよーく混ぜてから飲むのがおすすめなんだとか。

ひと口飲むと、ソーダの強い炭酸と甘酸っぱいストロベリーシロップがシュワーっと広がり、とってもさわやか!甘さと濃厚さを計算しているというソフトクリームは、ソーダのさっぱりとした味をおいかけるように、クリーミー感をプラスしてくれます。これはおいしい!

ほかにも濃い青色が涼し気な「ブルーハワイ」、昔懐かしいメロンソーダさながらの「メロン」、爽やかなレモンスカッシュが暑さを吹き飛ばす「レモン」の4種のフレーバー(各399円)があります。どれもインスタ映え間違いなしの鮮やかさ!

飲むだけじゃもったいない!バックのように持ち歩けるカラフルソーダ

次にチェックしたいのは、パックに入った姿がユニークな「カラフルソーダ」(399円)!今回は1番人気だというブルーハワイフレーバーをオーダーしました。夏の風物詩である「かちわり」をイメージしてたっぷり入った氷と、ブルーハワイのシロップを入れ、強炭酸ソーダで割っています。

このブルーハワイには隠し味のオレンジピールが効いていて、見た目も相まってとってもさわやか!ソーダの炭酸の強さともぴったりで、暑い夏には最高の1杯です!

さらにこのジッパー付きのパッケージは持ち運びにも便利で、クリアな見た目も涼しげでかわいい!ファッショナブルな原宿ならではのドリンクですね。

「THE PARFAIT STAND」のメニューは年に数回、商品チェンジをするため、久しぶりに行ってみたらメニューが変わっていた、なんてことも。次のインスタ映えを狙うために、お店のSNSは常にチェックしておきましょう!


最近では、原宿ショッピングのお供に、「THE PARFAIT STAND」のかわいいドリンクをファッションの一部として楽しんでいる、という人が増えているそう。ショッピング気分をさらに高めてくれる原宿らしいカラフルなメニューが揃っているので、ぜひ1度足を運んでみてくださいね!

Text:上野郁美

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください