ありそうでなかった!「はちくまカフェ」の蜂の巣型フレンチトーストが新しい!

ありそうでなかった!「はちくまカフェ」の蜂の巣型フレンチトーストが新しい!

食・グルメ カフェ はちみつ フレンチトースト 女子会で行きたいお店 スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京・池袋にある「はちくまカフェ」は、「北欧のお家」をコンセプトにしたカフェ。なかでも蜂の巣型のフレンチトーストは、見た目の可愛さからSNSで人気に火が付き大人気メニューに。いったいどんなフレンチトーストなのか、さっそくお店におじゃまして来ました!

Summary

「北欧のお家」がコンセプトのカフェがほっこり可愛い

JR池袋駅東口から歩くこと約10分。繁華街を抜けて落ち着いたエリアに「はちくまカフェ」はあります。お店の前にはくまの形をしたグリーンが飾られ、メルヘンな雰囲気にワクワクしてきます。

店内には白を基調としたテーブルやイスが並び、まるで友達の家に遊びに来たようなアットホームな雰囲気。大きな窓からは明るい日差しが差し込み、とっても気持ちがいいです。

自家製のはちみつたっぷり!蜂の巣型の「ハニーフレンチトースト」

そんな「はちくまカフェ」の看板メニューが、自家製のはちみつをたっぷりかけて食べる「ハニーフレンチトースト」(890円)。シュガーパウダーがたっぷりとかかったキュートな見た目はもちろん、気になるのはそのお味…。それではさっそくいただきまーす!

専用の型を使い、約20分かけて丁寧に焼き上げるこだわりの生地は、外はカリッと、中はモチっとしていて、最後までもちもちとした弾力のある食感が楽しめるのが特徴。

他店のフレンチトーストは、ふわふわでとろとろとした柔らかめの食感のものが多いですが、「はちくまカフェ」ではこのカリッ×モチっとした食感を大切にしているそう。

生地には甘味があるのでそのまま食べてもおいしいですが、別添えのはちみつをかけて食べるとまたちがった味わいが楽しめます。

絵本で見たようなはちみつ専用のハニーディッパーもキュートですね。

自慢のはちみつは、フレンチトーストに合うようにさっぱりしたもの選んでおり、甘すぎずあっさりとした口当たり。甘いものが苦手な人でも食べやすいのだそう。

はちみつが足りない人は追加料金(150円)を払えば、おかわりもできますよ!

はちみつスイーツにぴったりなドリンクメニュー

甘いはちみつスイーツにおすすめなのが、この自家製ハチミツを使った「はちみつレモンソーダ」(550円)。ドリンクメニューの中では通年を通して1番人気なのだそう。

底にたまっているはちみつをかき混ぜて頂きます。最初ははちみつの風味が口の中に広がりますが、あとからさっぱりとしたレモンの酸味が加わり、さわやかなのど越しでゴクゴク飲めちゃいます!

このほかにもはちみつを使ったチーズケーキや、カレーライスなどの食事メニューも充実している「はちくまカフェ」。休日は混雑する場合があるそうなので夕方以降、平日なら基本的にいつでも入りやすいとのことです。

北欧風のアットホームなカフェで、のんびりはちみつスイーツを味わってみませんか?

Text:菊地葉月(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください