「IVY PLACE」のもちふわパンケーキで幸せ気分全開!ロケーションも抜群

「IVY PLACE」のもちふわパンケーキで幸せ気分全開!ロケーションも抜群

食・グルメ パンケーキ スイーツ カフェ テラス席のあるレストラン 女子会で行きたいお店
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ちょっと贅沢な朝ごはんとして日本でもすっかり定着した“朝食パンケーキ”。やる気を出したい朝や、時間に余裕がある休日の朝にもってこいですよね!そんなパンケーキを味わうなら、代官山にある「IVY PLACE(アイヴィープレイス)」がおすすめ。おしゃれなロケーションの中で、朝のすがすがしい空気を感じながら、特別なひとときを満喫すれば、1日をハッピーな気持ちでスタートできるはずです!

Summary

都会の真ん中に現れた、まるで別荘のようなくつろぎ空間

代官山T-SITEの敷地内にある「アイヴィープレイス」は、都心にありながら軽井沢に来たかと錯覚するほどおしゃれで洗練された雰囲気の一軒家レストラン。豊かな緑に囲まれ、ここが都会の真ん中ということを忘れさせてくれます。

朝7時からオープンしているので仕事やお出かけの前に寄って、朝食を楽しめるのがうれしいポイント。ただ、週末は早めの時間でもあっという間に席が埋まるほどの人気店なので、確実に入りたい方は予約をおすすめします。

店内は、木の温もりを感じるホッと落ち着く雰囲気。人が多くてもガヤガヤうるさいということはなく、それぞれが自分の時間を楽しんでいるという大人な空間です。天井が高く、大きな窓から朝の柔らかな光が差し込んできて、開放感も抜群!

シンプルなのに記憶に残る、もちふわ上品パンケーキ

特に晴れた日はテラス席が狙い目。青空のもとで朝からさわやかな時間を過ごすことができますよ。

テラス席で朝日を感じながら待っていると、小麦とバターの豊かな香りとともにテーブルに運ばれてきたのが、今回のお目当て「クラシックバターミルクパンケーキ」(1300円)。フォトジェニックなふわふわパンケーキもいいけれど、これぞ王道のパンケーキ!と言わんばかりの上品でシンプルなビジュアルにぐっと心惹かれます。

3枚のパンケーキの上には、自家製のバターと粉砂糖をオン!パンケーキのお供は、メープルシロップかはちみつかで選べ、今回はスタッフさんおすすめのメープルシロップを選択。バターが溶け出し、生地にじゅわっと染みこんでいく様子を見ていたら、食べる前からテンションが上がってきました!

さっそくいただいてみると、小麦のほんのりした甘さとコクのある自家製バターが絶妙にマッチ!どっしりしたタイプの生地かと思いきや、意外にもしっとり軽い口当たり。ふわもち食感の生地からは、噛めば噛むほどに味わい深さが感じられ、おいしさが溢れ出していました。こんなパンケーキが朝からいただけるなんて贅沢の極み!

さらに、フレッシュクリーム(280円)やフレッシュフルーツ(380円)などの追加トッピングも可能。その日の気分に合わせてカスタマイズできるので、何度訪れても新しい味が楽しめますね。

女子の心をわし掴み!バリエーション豊富な朝食メニューにも注目

「アイヴィープレイス」にはパンケーキのほかにも、女子のツボをおさえたおしゃれ朝食メニューがたくさん!

「ローストチキン、ビーツエッグ、フレッシュハーブの朝粥」(写真右上1300円)は、ビーツで色づけされたピンクの卵が乗っていて思わず写真に撮りたくなるかわいさ。

さくっと栄養補給したいときは「ホームメイドグラノーラ」(写真右下900円)がおすすめです。見た目も味も最高な朝ごはんで、気分を盛りあげましょう!

朝の澄んだ空気の中でおいしい朝食を食べれば、充実のモーニングタイムが満喫できること間違いなし!ぜひ「アイヴィープレイス」で、最高な1日のスタートを迎えてくださいね!

Text:森田敦子(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください