毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

ブーケのような見た目にキュン!名古屋の“ラップ ド ガレット”専門店

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
愛知県 Eat ガレット カフェ 名古屋のカフェ モーニング
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

名古屋初登場の「ラップドガレット」が楽しめる、オシャレな店内が特徴のガレット&クレープ専門店「LA BOBINE(ラ ボビン)」。名古屋駅から近い上に、ブーケのような見た目がとても華やかでフォトジェニックと大好評!そば粉の風味がしっかりと表現されているこだわりのガレットは、見た目以上に味わいもばっちり。スーパーフードのロールガレットもオススメです。

Summary

海外のようなオシャレな店内!

名古屋駅前にあるシンフォニー豊田ビル1階にオープンした、名古屋初登場のラップドガレット&クレープ専門店。オシャレで落ち着いた外観は、まるで海外のような雰囲気!外にはテラス席もあり、春や秋はここで食事しても気持ちが良さそう。

大きな木の扉を開けると、目の前には開放感たっぷりのキッチンが。ここでオーダーをしてから席に着くシステムです。ガラス張りなので、キッチンで料理を作る姿も見ることができ、ライブ感があります!

店内にはオシャレなポスターなどが飾られており、ついつい見入ってしまうほど!また、若い女性はもちろん、年配の方まで幅広い層がガレットを楽しんでいました。館内には映画館もあり、テイクアウトして持ち込みもできます。映画を見終わったお客様も多く足を運ぶそうです。

見た目もキュートなガレットに心躍る

ブーケ 850円
ブーケ 850円

“ラップドガレット”とは、くるくるとガレットを巻いた状態を言います。まるで、花束のような見た目で、SNSでも話題沸騰中。人気のブーケは、クリームチーズやアボカド、小エビなど、女性が大好きな素材を詰め込んだガレットです。

パリジェンヌ 800円
パリジェンヌ 800円

そば粉をベースにしたガレット生地は、ヘルシー志向の人にぴったり!チキンやサワークリーム、たっぷり野菜が入った「パリジェンヌ」など、約10種類のガレットがあります。クレープや、生ハムなどのお酒のおつまみなども用意しており、色んなシーンで楽しめますよ。

土日限定のスーパーフードメニューにも注目

モーニングガレット(ドリンク付き) 650円
モーニングガレット(ドリンク付き) 650円

土日祝限定で15食の限定メニュー「モーニングガレット」。ロール状にガレット生地を巻き、ワイルドライスやキヌアなどのスーパーフード、紫キャベツ、レタスの野菜をたっぷり詰め込んだ一品!シャキ&モチっとした食感で、女性に大人気のメニューです。

土日、祝日は朝9時から営業しているので、モーニングとして利用する人も多いそう。ヘルシーメニューとともに、ザクロやベリーのスムージーなどのビューティードリンクも揃っているので、良い週末のスタートにもぴったり!


華やかな見た目に一目惚れしてしまうラップドガレット。味にも、素材にもとことんこだわった自慢のガレットを、心ゆくまで楽しんで!

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • マイメロディ マイメロディ
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 村上萌 村上萌
  • yui yui
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ