絶景ビュー、鉄板焼、個室中華。横浜ベイシェラトンのランチ女子会がすごい!

絶景ビュー、鉄板焼、個室中華。横浜ベイシェラトンのランチ女子会がすごい!

食・グルメ ホテル 絶景 レストラン ランチ フード
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

横浜ベイシェラトンのランチ女子会プランは、バラエティ豊か。最上階でいただく糖質制限ランチ、何度も行きたくなるプリフィックスランチ、ワンドリンクサービスと個室料無料の特典がついたランチ、プライベートルームでのランチなど、さまざまなプランで優雅な女子会を楽しめます。

Summary

絶景ベイビューとハイクオリティな料理が自慢のホテルで、優雅な女子会を

横浜駅西口直結、便利なロケーションにある「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」。フランス料理「ベイ・ビュー」や鉄板料理「さがみ」、中華料理「彩龍(さいりゅう)」などハイクオリティな料理を揃えたホテルとして知られています。

ラグジュアリーな空間とおいしい料理は、大切な女友達と集まる女子会にぴったり。ここには、贅沢なランチを堪能できるお得な4つの女子会プランがあります。

最上階の28階にあるのは「ベイ・ビュー」と「さがみ」。レストランのエントランスに向かう廊下では、オープンキッチンで働くホテルシェフたちのパフォーマンスがガラス越しに見られます。一流のシェフが腕をふるう上質な料理に胸が高鳴ります。

エントランスを抜けると目の前に飛び込んでくる素晴らしい眺望。横浜港、ベイブリッジ、横浜の街までが一望できます。この絶景を眺めながらホテルクオリティーの料理を味わえるのは、このうえなく贅沢なひと時。恋に仕事に、女同士のおしゃべりもはずんでリフレッシュできそうです。

ヘルシー志向の女子に人気!本格フレンチの糖質制限メニュー

十二分に吟味された素材とシンプルかつ基本に忠実な調理法で、食す喜びを提供してくれる本格フレンチレストラン「ベイ・ビュー」。ここでは、ランチタイム限定でヘルシー志向の女子に人気の「糖質エレガンス ランチ」(5940円、サービス料10%込み)が楽しめます。

メインの肉料理は、モモ肉とムネ肉の2種類の鶏肉が入っている贅沢さ。低温真空調理により、お肉の柔らかさと素材本来のおいしさを引き出しています。魚料理のメインは、お魚のソースとガーリックと共にいただく「魚介のパナシェ」。

「糖質制限エレガンス ランチ」は2015年にスタート。メニューは食・楽・健康協会代表理事であり、北里研究所病院糖尿病センター長の山田悟医師と一緒に考えました。

メニューを考案するにあたり、いちばん苦労したというのが「ブランロール」。糖質制限にパンは敵と言われるなか、小麦ふすま(表皮)を使うことで糖質の量を大幅にカット。もちろんおいしさにもこだわり、ブラン特有の苦味やえぐ味を抑え、ふわふわの食感を実現しました。

コース料理のお楽しみといえば、最後に出てくるデザート。糖質制限メニューでもおいしいデザートが味わえるのが嬉しい限り。バニラのアイスクリームが乗った「ゴマのブランマンジェ」は、香り高いゴマの風味が口いっぱいに広がる大人の味わい。

オードブルからメイン、デザートまでの5品を食しても、糖質量は約32g。通常は一食で約100gの糖質を摂取することを考えると、これは驚きの数字。とはいえ食べ応えは充分で、言われなければ糖質制限メニューだとは思えないほどのおいしさです。

訪れるたびに新鮮な体験ができる、プリフィックススタイルのランチ

極上の和牛を目の前の鉄板でおいしく焼きあげてくれる鉄板焼レストラン「さがみ」。「ベイ・ビュー」を抜けていく感じの奥まった場所にあるエグゼクティブな空間にテンションがぐんとアップ。もちろんここでも最上階ならではの横浜の景色を楽しめます。

「さがみ」では、平日女性限定プラン「プリフィックス レディース ランチ」(6415円、サービス料10%込み)を提供。レディースランチは以前からありましたが、訪れるたびに新鮮な体験ができるように好きな料理を組み合わせるプリフィックススタイルになりました。メニューは前菜からメイン、デザートまでの6品。すべて数種類のメニューからお好みの料理を選べます。

今回は、前菜「シェフの気まぐれオードヴルパレット」、スープ「白いトウモロコシのクリームスープ」、サラダ「さがみ特製ローストビーフのサラダ」、メイン「200℃の鉄板で焼き上げるUSビーフフィレステーキ(60g)」、お食事「ガーリックライス パリパリおこげを乗せて」、デザート「甘酸っぱい たっぷりベリーベリーパンケーキ」をセレクト。

鉄板焼の真髄は、目の前で焼いてもらえる幸せにあります。厚さ2cmはあるお肉を絶妙な焼き加減で出してくれるので、中はレアでふわっと柔らかく、ジューシーかつ深みのある味わい。

ぽん酢、にんにく醤油、大根おろし、わさびの4種のソースをお好みでつけていただきます。ひと切れひと切れ、違う味わいが楽しめる贅沢さがたまらない一品です。

お食事のガーリックライスも目の前の鉄板で調理してくれます。ガーリックライスに乗ったパリパリおこげは、米せんべいに近い感じ。お米をのばして鉄板で焼き、くるくる丸めて乗せるパフォーマンスは見ていてとても楽しいもの。このひと手間こそが付加価値を生んでいると実感させられます。枝豆とひょうたんのしば漬け、合わせ味噌のお味噌汁が付いてきます。

写真のデザートは「グランマニエ香るクレープシュゼット」で、グランベしたアイスクリームが乗っています。先のパンケーキとこのクレープは、目の前の鉄板で調理。鉄板で仕上げたアツアツのデザートをいただけるというのもなかなか新鮮な体験です。

「ベイ・ビュー」と「さがみ」以外にも、3階にある中華料理「彩龍」では平日ランチ限定の「レディース個室プラン」を用意。ワンドリンクサービスと個室料無料の特典が付いてくるので、おしゃべりで盛り上がりたい女子に最適です。また、4〜30名まで利用できる「プライベート ファンクションルーム」での女子会プラン(1人につき4000円)も。ホテルクオリティーの料理を食べながら、カラオケもできちゃうお得なプランです。ホテルランチで、豪華かつお得な女子会を楽しみましょう!

◼︎横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-3-23
TEL:045-411-1111
営業時間:中国料理「彩龍」レディース個室プラン(平日)11時〜14時30分、フレンチ「ベイ・ビュー」糖質制限エレガンスランチ(3日前の要予約)/鉄板焼「さがみ」プリフィックス レディースランチ(平日)11時30分〜14時30分、プライベートファンクションルーム レディースランチプラン(3日前の要予約)11〜14時

Text:高橋亜矢子
photo:はるきとしひろ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください