枯れないお花でお部屋を飾ろう!造花専門店で叶えるおうちフラワー3パターン

枯れないお花でお部屋を飾ろう!造花専門店で叶えるおうちフラワー3パターン

ショッピング フラワーショップ 造花 専門店 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

個性的な花屋やドライフラワーショップは多くあれども、造花専門店はなかなか見かけませんよね。お部屋に花を活けたいけれど、いつも枯らしてしまうというズボラさんにおすすめしたいのが、浅草橋にある「east side tokyo(イースト サイド トーキョー)」。1輪挿しからブーケまで、おうちにぴったりの造花が見つかりますよ!

Summary

1輪挿しだけでもOK!300円以下で飾れる枯れないお花

「east side tokyo」は日本一の問屋街として知られる蔵前・浅草橋エリアにあります。そこは一見、造花専門店とは気づかないシックかつ立派な佇まい。店舗は4階まであり、造花だけでなく花瓶やDIY資材などが売られています。

1階にはたくさんの造花が色別に並んでいます。赤、青、ピンク、白、オレンジ、黄、グリーン系…と豊富な品揃えで、ありとあらゆるお花が揃います。

造花といっても作りは精巧!どれも本物と見間違えてしまうほどリアルに作られています。商品の多くは、花の本場オランダの有名な造花ブランドから仕入れているため、色使いも洗練されて上品なものばかりなのです。

では、実際におうち用にどんなお花を選ぼう?という方へ3つご提案です!

「アネモネピック」285円
「アネモネピック」285円

まず1つめは1輪挿し。普段あまり花を飾らないという人、洗面台やお手洗いなどの省スペースに花を飾りたいという人におすすめです。お気に入りの1本を見つけて、サイズの合う瓶にさせばそれだけでOK。1輪だけなら300円以下でゲットできちゃうので、お手頃に部屋を彩れます。

「カンパニュラ」1373円
「カンパニュラ」1373円

もう少しインパクトが欲しい!というときは存在感のある花瓶をチョイスして!飾るだけで洗練されたおしゃれなお部屋に印象変えできますよ。

ブーケで簡単!部屋が一気に華やかに

もっとボリュームのある花を飾りたい!というときは、ブーケはいかが?サイズや色、花の種類が豊富に揃っているので、お部屋に合った1束が見つかりますよ。

ともに「ハイドランジアブーケ」2419円
ともに「ハイドランジアブーケ」2419円

ボリュームがあるブーケを選べば、一気にお部屋が華やかに!こちら玄関やダイニングなどの華やかさを演出したい場所にぴったりのサイズ感です。

定番人気のピンク系は、飾っているだけでお部屋に甘い香りが漂いそうなかわいらしさ!甘さを控えたい場合には、グリーン系を選ぶのがおすすめです。シーズンを問わず、さわやかな印象になりますよ。

「ポンポンピック」280円
「ポンポンピック」280円

キッチンやベッド周りといった省スペースに飾りたいという方には小ぶりのブーケを。小さな一輪挿しやお家にあるカップに挿せば、気分も上がります!

センス次第でアレンジは無限大!

「ローズピック」501円/本
「ローズピック」501円/本

自分なりのアレンジを楽しめるのも、造花専門店ならではの醍醐味。好きな花を揃えて、自分好みのブーケを作るのもおすすめです。さらに、店内にはフローリストがいるので、相談しながらオリジナルブーケを作ってもらうことも可能です(要予約、後日打ち合わせあり)。

ここでは自分で簡単にできるアレンジをご紹介します。それは…お気に入りの花を花瓶に目一杯差し込むアレンジ!ギュッと詰めるだけなので初心者でもバランスが取りやすく、ブーケのようでかわいい!

「アイアンスタンドステップC/H」2160円、「サッカレンテン」328円
「アイアンスタンドステップC/H」2160円、「サッカレンテン」328円

グリーンを乗せるだけでもとってもおしゃれになる個性的な器も揃っています。絶妙な抜け感でセンス抜群!グリーン系であれば浴室など水周りに置くのにも最適です。

枯れない造花をどう飾るかはセンス次第!店内には造花だけでなく、素敵な花瓶もたくさんあるので、おうちにぴったりの組み合わせをイメージして、アレンジしてみてくださいね。ズボラさんでもきっとお部屋で花を楽しむことができるはずです!

Text:柴山たき(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください