15分で最大700kcal消費!?特殊ボディスーツが自慢のジム「Evolv」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 おでかけ エクササイズ ダイエット ジム アクティビティ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

忙しい仕事のストレスで甘いものに手が伸びて…気がつけば+5kg!本気で痩せなきゃマズイ、でも時間がない…そんな人におすすめなのが、”EMSボディスーツ”という特殊なスーツを着用してトレーニングを行う「Evolv(エヴォルヴ)」。このボディスーツを着ることで、たった15分のエクササイズでケーキ約2個分の最大700kcalを消費できるのだとか!その秘密を調査してきました。

Summary

時短ダイエットを叶える秘密は電気刺激にあり!

EMSとは、電気刺激によって直接筋肉を動かすテクノロジーのこと。自分で動かすことのできない筋肉に直接負荷を加えます。電流が強いほど、筋肉にかかる負荷は大きいのだそう。

「エヴォルヴ」では、このEMSが20箇所搭載されたスーツを着用してエクササイズを行います。電流の強さを部分的に変えられるので、鍛えたい部位だけ負荷を大きくすることもできます。このEMSボディスーツを着てエクササイズすることで、通常の約4倍の運動効果が得られるのだとか! 

世界初の「EMS×ダンスエクササイズ」に挑戦!

今回体験するのは、EMSを使ったトレーニングでは世界初というダンスエクササイズ。心拍数を上げて、脂肪燃焼効果を高めることができるのだとか。軽くウォーミングアップしたら、いよいよ電気を流し始めます…!

電気が流れると、筋肉がグッと押されるような感覚と同時にピリッとした刺激を感じます。とりあえず痛くないことにひと安心。

電流の強さは、インストラクターさんと相談しながら自分の状態に合わせてもらえるので、無理する必要はありません!慣れてくると、徐々に強めることができるそう。

基本のステップを教えてもらったら、いよいよダンススタート!開始早々、滴る汗。EMS初心者なので電流は弱めにしましたが、それでも筋肉に負荷がかかっているので、普通に踊るよりも体が重く感じ、すでにしんどい…!

息も上がるし苦しいのですが、インストラクターさんの声がけやノリノリの音楽のおかげで自然と体が動くので、苦しいよりも楽しいが勝ちます!何よりたった15分間なので、少々辛くても頑張れます。短い時間で集中して自分を追い込むことができますよ。

あっという間の15分が終わると、横になってクールダウン。トレーニング中とは異なる低周波の電気が流れて、筋肉をほぐしてくれます。このまま寝てしまいそうな気持ちよさ。ウォーミングアップからこの時間を合わせても、30分というから驚きです!

「エヴォルヴ」では1レッスンにつき1杯、オリジナルプロテインが飲めるというサービスも。レッスン後すぐに飲むことで、より美しいボディへ近づけてくれます。ストロベリー味とバナナ味なのでとっても飲みやすく、おいしい!プロテインはおいしくない、という概念がくつがえされました。

どのクラスでも15分だからスキマ時間で通える!

ダンスエクササイズ以外にも、長いロープを波のように動かしたり、さまざまなツールを使ったりして全身の筋肉を鍛えるコースも。初心者向けからハードな動きを行うクラスまで、どちらも自分のレベルに合わせてクラスを選択することができます。

どのクラスを選んでもトレーニング時間はたったの15分なので、昼休みに通う猛者もいるのだとか!

今回伺った「エヴォルヴ 新宿スタジオ」は、新宿三丁目駅から直結とアクセスも抜群!ほかにも、銀座・麻布・自由が丘・成城学園前・荻窪にスタジオがあります(ダンスエクササイズは新宿スタジオのみ)。

翌日は、たった15分間の運動とは思えないほどの凄まじい筋肉痛(特に下半身は歩くのがやっと…)で身をもって効果を実感!効率や生産性が重要とされる現代。ダイエットだって時短できる時代の到来です!

Text:伊藤香澄(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • yui yui
  • あや猫 あや猫
  • セレイナアン セレイナアン
  • kyoko_plus kyoko_plus
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ