銀座で愛され続ける老舗をはしご。逸品ぞろいの手みやげ総ざらい

銀座で愛され続ける老舗をはしご。逸品ぞろいの手みやげ総ざらい

カフェ スイーツ おみやげ ディナー イタリアン レストラン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

時代を超えて愛され続ける老舗の名店。銀座はそんなお店がたくさん点在するハイエンドな街です。ちょっとしたおもたせや、ここぞのときの手みやげは、銀座本店で買い求めるのがおとな女子のワンランク上の心遣い。そんな名店をめぐって、至極の東京みやげをゲットしましょう。

14:30

銀座ウエスト本店

銀座の街を見つめ続ける上級スイーツのベストセラー

銀座らしい格式と品格を体現し続ける「銀座ウエスト」のお菓子は東京みやげの定番です。リーフパイは有名で、長くベストセラーとして愛される間違いのない逸品。ドライケーキを店頭販売しているお店は首都圏にしかないので、東京おみやげにおすすめです。

15:10

資生堂パーラー銀座本店ショップ

ジュエリーを選ぶようにスイーツを選ぶ、銀座のランドマーク・ショップ

歴史に名を刻むパーラーとして、銀座に店を構えて100年以上。ここでお茶を楽しむことは銀座を闊歩するモボ・モガの憧れでした。そんな資生堂ビル1階のショップには、ここでしか入手できない生ケーキや上品でかわいいパッケージのスイーツがいっぱい。ワンランク上のおみやげとして喜ばれます。

15:30

銀座千疋屋 銀座本店フルーツパーラー

フルーツマイスターが厳選した高級フルーツの定番スイーツ

創業120年の果物専門店のフルーツやスイーツはどれも絶品。ショッピングの合間にちょっと立ち寄った2階パーラーでは、季節のフルーツを使った上品な甘さのパフェやフルーツサンドなど、人気の定番メニューに目移りしっぱなしです。1階のショップでもフルーツサンドは購入可。おみやげや差し入れに最適です。

16:35

銀座 木村屋

いつの時代も変わらないおいしさ。定番中の定番「木村屋のあんぱん」

銀座の目抜き通りにあって、いつもおいしい香りを漂わせている「木村屋」さんは、言わずと知れた看板商品「あんぱん」のお店。できたてのあんぱんを求めるたくさんの人で混雑する店頭には、「酒種 桜」「酒種 小倉」などのほか、クリームパンやジャムパンなどもあります。

17:20

銀座イタリー亭

銀座のイタリアンといえばここ。気取らないおいしさが人気の名店

どこかノスタルジーを感じさせる親しみやすい佇まい。その確かな味で、創業以来約60年、銀座の街に愛されてきたイタリアンレストランです。名物ナポリタンは、フレッシュトマトの甘さを感じさせるシンプルな本格派。著名人も多く訪れ、リピーターも多い人気店です。

時代は大きく変わり、様変わりしたものもたくさんあるけれど、銀座のステータスは今も健在。時代の最先端を走りつつ、長く、変わらぬ姿を守り続ける老舗をめぐり、オトナ女子のセンスを感じさせるおみやげをゲットしましょう。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

Model Course

老舗の手みやげ買いまくりプラン

14:30

銀座ウエスト本店

5分

15:10

資生堂パーラー銀座本店ショップ

7分

15:50

銀座千疋屋 銀座本店フルーツパーラー

5分

16:35

銀座 木村屋

4分

17:20

銀座イタリー亭

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください