超爽快!オープントップバスでめぐる福岡メインストリート

超爽快!オープントップバスでめぐる福岡メインストリート

おでかけ 絶景 ランチ スイーツ おみやげ 雑貨
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

屋根のないバスでめぐる福岡観光は新しい発見がたくさん。海沿いを走る爽快感と地元ならではの情報、いつもよりずっと高い目線で町並みを見下ろす体験はオープントップバスならでは。にぎやかなメインストリートや海沿いを走りながら、のんびりと福岡を堪能してみませんか?

11:00

福岡オープントップバス

福岡の名所&海沿いを疾走!気分爽快なオープントップバスで行く福岡観光

屋根のないオープンバスで福岡の観光スポットめぐりを楽しめます。バスアナウンサーが、旬の情報や地元ならではの情報を織り交ぜながらガイドしてくれるのも魅力。福岡ヤフオク!ドームや福岡タワーなどの定番スポットをめぐる「シーサイドももちコース」をはじめ、街歩きも楽しめる「博多旧市街コース」、櫛田神社や福岡城跡などをめぐる「博多街なかコース」などもあるので、お好みのコースをチョイス!

12:30

博多らーめん Shin-Shin

こだわりのスープとチャーシュー 博多名物のひと口餃子もお忘れなく!

くさみや雑味のないスープに仕上げるために、毎日コツコツ手間を惜しまず丹誠込めて作ったスープは絶品。国内産を中心とした豚骨と佐賀産有田鶏の鶏ガラ、数種の野菜をブレンドして長時間炊き込んだスープはほのかな甘みとマイルドなまろやかさが特徴。厳選した小麦粉で作る極細麺がスープによくからまって、クセになる味。手作りのもっちりしたひと口餃子もおすすめです。

13:45

small is beautiful

センスある小物で差をつけたい!個性あふれるアイテムたちがたくさん並ぶデザインショップ

おしゃれ女子におすすめのデザインショップ。「小さいことの価値について見つめ直し、問いかけ、地に足の付いた人間らしい幸せに溢れたライフスタイルの提案」をコンセプトに、家具や服、本や小物などさまざまなものが並びます。ひと味違ったデザインものや遊び心たっぷりのものまで、見ているだけでワクワクしてくるお店です。

15:15

川端ぜんざい広場

市民の熱いリクエストで復活した‘ぜんざい’ しっかりした甘さがクセになる!

「あの味をもう一度」と望む市民の声に応え、一度閉店した店の味が復活!上川端商店街の広場で金~日曜の週末だけ、名物のぜんざいを味わうことができます。小豆は北海道の大納言を使用し、粒を残したぜんざいの上には、香ばしい焼きたてのお餅が2つ。飾り山笠が展示された風情ある店内でよみがえったぜんざいをご賞味あれ。

16:15

LA VIE EN ROSE

見ているだけで心躍るスイーツたち。自分へのご褒美やおみやげに

カラフルでデザイン性に富んだスイーツが並ぶショーケースは見ているだけでワクワク。ハート型のマカロンや、エクレアとマカロンが合体したマカレア、アメ細工などオリジナリティ豊かな商品がたくさん。なかでも一番人気は、シックな黒のデザインが目を引くチョコレートムース「コスミック」。おみやげにすると喜ばれること間違いなしです。

17:15

博多阪急

デパ地下でおみやげゲット!定番から変わり種まで勢ぞろい!

博多阪急の地下にある食料品フロアは見逃せないスポット。人気店や人気商品がズラリと並び、「博多通りもん」など、福岡ならではの定番商品も豊富。話題のグルメやちょっと変わった商品などもあるので、試食をしながら見て回るだけでも楽しめます。目移りするほど豊富な品ぞろえのなか、お気に入りのおみやげをゲットしましょう!季節や流行に合わせてさまざまなイベントも開催。

バスで観光ができるオープントップバスは、夕景・夜景が満喫できる夜のコースもあり、昼間とはひと味違った風景を楽しむことができます。おすすめのお店をバスアナウンサーにリサーチするのも忘れずに!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

Model Course

ルーフトップバスでめぐる 福岡メインストリート

11:00

福岡オープントップバス

9分

12:30

博多らーめん Shin-Shin

14分

13:45

small is beautiful

17分

15:15

川端ぜんざい広場

10分

16:15

LA VIE EN ROSE

15分

17:15

博多阪急

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください