USJから30分で行ける天然温泉! 旅慣れ女子が愛用する温泉宿は大阪観光におすすめ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
大阪府 おでかけ 温泉 スパ 露天風呂 ステイ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪市内から車で30分と観光もめいっぱい楽しめて、なおかつ緑に囲まれた天然温泉の露天風呂まで楽しめるという欲張りな温泉宿があるのをご存じですか? 近さだけじゃない、大阪観光に「不死王閣」がおすすめな理由をとことんご紹介します。

Summary

ビジネスホテルじゃもったいない!アクセス便利な天然温泉の宿へ

大阪駅から電車で約20分、駅から宿まで送迎バスの楽々アクセスで、美しい緑に囲まれた温泉宿に到着。18時に観光地を出発すれば19時には天然温泉でくつろいでいる、なんてことも可能です。


露天風呂つきのお部屋も!かわいい浴衣でくつろぎの時間

チェックインしたら、まずは色浴衣を選びましょう。色や柄が豊富な色浴衣は楽しい女子旅には欠かせないアイテムですよね。色浴衣付きのプランはマストです。

広々と快適な客室と窓の外に広がる美しい緑の山々に、気分は一気に温泉リゾート。にぎやかなUSJや道頓堀が同じ日のこととは思えないほど、すっかりくつろぎモードです。

そして何よりテンションが上がるのが部屋の露天風呂! 五月山の緑や満天の星空を見ながらのお風呂は格別です。露天風呂付のお部屋は、自然派、数奇屋モダン、民芸調、アジアンテイストなど4つのタイプから選べます。


森の中の天然温泉!観光で疲れた身体を癒してくれる景色と“ラジウム温泉”

部屋で少しくつろいだあとは、宿自慢の庭園露天風呂へ早速行ってみます。美しく手入れされた庭園と心地よい風を楽しみながら湯につかれば、観光の遊び疲れはもちろん、日ごろの疲れまで癒されますね。

不死王閣の湯は無色透明の「天然ラジウム温泉」で、気化した温泉成分が呼吸で体内に入ると新陳代謝が活発になり、免疫力や自然治癒力を高める効果があるとか。浸かってもよし、吸ってもよしの良泉です。入浴はいつもより深めの呼吸でぜひ。


体の内側からもキレイに!旬の野菜をたっぷりいただきます

豊富な料理プランの中でもおすすめは、じっくり6時間かけて煮込んだ特製薬膳スープと36種類もの季節の野菜を盛り込んだ「美食薬膳 菜彩」。お好み焼きや串カツなど、ついつい食べすぎちゃったお腹にも優しいです。

朝食は和洋バイキングで、出来立ての温泉卵やゲストの前で握ってくれるおにぎりが人気です。しっかりと食べて、翌日の観光も元気よくでかけたいですね。


足底マッサージで歩き疲れを回復!次の日の観光もばっちり

6階の露天風呂付き客室にはマッサージチェアが完備され、身体をしっかりもみほぐしてくれます。客室内にあるので好きな時間に使え、すっぴん&リラックス顔でも大丈夫!

もちろん、館内には本格エステもあります。足底マッサージ(30分3200円)はひと押しごとに疲れがほぐれ、翌日の観光もよりアクティブに。ファイシャルエステ(40分5600円)なら、ベストコンディションの肌で思い出の写真が撮れそうですね。


大阪観光をたっぷり楽しんだら、アクセス便利な温泉宿でとことんリラックスする最高の旅スタイル。来週末にでもすぐに行ってみたくなりませんか? 「不死王閣」の最寄り、池田駅は、「インスタントラーメン博物館」やウォンバットのいる「五月山動物園」などの隠れた名所も多いので、ぜひ立ち寄ってみてください。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Sponsored:伏尾温泉 不死王閣

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • 村上萌 村上萌
  • 6151 6151
  • セレイナアン セレイナアン
  • 五島夕夏 五島夕夏
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ