野生のイルカに遭遇!? 九州・天草諸島の美しい海で感動ネイチャープラン

野生のイルカに遭遇!? 九州・天草諸島の美しい海で感動ネイチャープラン

おでかけ 絶景 ドライブ ミュージアム 温泉
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大小約120もの島々と、青い海に囲まれた天草は、その恵まれた環境が魅力です。なかでも人気は、一年中楽しむことができるイルカウォッチング。野生のイルカが人懐こくクルーザーに近づいてくる姿は感動的。美しい海と島々を見ながら走る爽快ドライブや海の幸ランチなど、天草の海を存分に楽しむプランです。

10:00

シークルーズ

遭遇率98%!クルーザーで野生のバンドウイルカに会いに行こう

年間を通じて遭遇率98%を誇るイルカウォッチング。天草五橋や有明海、天草の島々を巡りながら野生のイルカを見ることができます。クルーザーと並んで泳ぐバンドウイルカの姿はとってもキュートで目が釘づけになること必至!高級感たっぷりの船内は充実の設備で女性も安心してクルージングが楽しめます。

12:30

いけす料理 ふくずみ

絶品ウニ丼が食べたい!美しい海の恵みを豪快にいただこう

天草の新鮮な海の幸を堪能できる、40年以上続く老舗の食事処。寿司や丼もの、会席料理などがあるが、なんといっても人気はウニ丼! 10~2月には天草産のガゼウニ、3~6月は天草産ムラサキウニを使って、時期と天候に合わせた新鮮なウニ丼が楽しめます。

14:00

3号橋と4号橋周辺

青い海と青い空、緑豊かな小島を抜ける爽快ドライブタイム!

ドライブコースとして有名な天草五橋は、三角から大矢野島、永浦島、大池島、前島を経て天草上島までにかけられた5本の橋のこと。3号橋から4号橋へと至る周辺の道路は、海面に近く透明度の高い海を楽しみながらドライブができます。松が生い茂る小島が点在し、ここでしか見られない特別な景色は旅の良い思い出に。

15:00

天草四郎ミュージアム

地元の歴史に触れてより深い旅を。天草の英雄・天草四郎を知ろう!

島原の戦いを率いた天草四郎のミュージアム。伝説と謎に包まれた16歳の天草四郎と、ともに戦った民衆の姿を知ることができる資料がたくさん揃っています。島原の戦いのイメージビデオは、迫力満点で見ごたえ十分。歴史的背景や南蛮文化の影響を受けた当時の様子をわかりやすく紹介しています。歴史ファンでなくとも楽しめるミュージアムです。

16:00

上天草市カントリーパーク「花海好」展望台

螺旋階段を上れば絶景が!有明海がオレンジに染まるトワイライトタイムを見逃すな!

船の帆をイメージした螺旋階段を上れば、有明海が一望できる展望台へ到着。船のデッキを模した展望台は開放感たっぷりで、風景を楽しみながら休憩するのにぴったりです。夕日スポットとしても有名で、爽快な天草五橋ドライブのあとは、展望台から見下ろす絶景を楽しんでみてはいかが?

16:45

天然温泉&タラソテラピー スパ・タラソ天草

天草の海水を使った温海水多機能プールが特徴。海を望む露天風呂でリフレッシュ

上天草市カントリーパークに隣接したタラソテラピーの複合施設。天草の新鮮で清浄な海水を、リラックス効果の高まる温度にして、14種のゾーンを構成。海水の特性を最大限に活かした独自の温海水多機能プールは心身のリフレッシュ効果にも大いに役立ちそう。大浴場や露天風呂、サウナ、家族風呂などもあるので、旅のしめくくりにぴったりです。

青い空と青い海を堪能できる爽快な天草コース。新緑の季節もいいけれど、秋の紅葉時期もおすすめです。また、時間帯によって海の表情や景色も異なるので、訪れるたびに違った風景を楽しむことができるのも魅力です。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

Model Course

九州・天草諸島の海を満喫プラン

10:00

シークルーズ

2分

12:30

いけす料理 ふくずみ

4分

14:00

3号橋と4号橋周辺

8分

15:00

天草四朗ミュージアム

5分

16:00

上天草市カントリーパーク「花海好」

1分

16:45

天然温泉&タラソテラピー スパ・タラソ天草

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください